« 北海道新聞『手帳特集』 | Main | 通信速度の向上はNETを共通アプリ化できますね »

January 24, 2005

当たり前になりましたね

昼飯喰いに札幌市平岡のモスバへ
ふと隣を見るとフツーのお父サマが珈琲飲みながら
PCのキーボードを叩いている

手帳を眺めながらの入力だから、
さっきまでの商談の整理でもしてるのかな
しかしホントにこんな風景に見慣れましたね

で、せっかくなのでこのBlogに写真を
撮らせてもらおうと気楽に声をかけてみました

するとこれまた大変気楽にOKが出ました
旅行関係のお仕事をされていて、
企画を掘り下げようと唸っていたとの事

『社内にいるとどうしても他の仕事に逃げてしまうから』

集中して考えなくちゃいけない時は敢えて外に出るんだそうです
なんか良くわかりますよね、その心境
考える場所も、その対象のお客さんが多い店を選ぶんだそうです

今回は40代主婦がテーマだからここに来ているけど
20代の時は駅前のスタバ、
50代の時は大丸の中のイノダ珈琲がその場所との事
時々聞き耳たててて変な顔される事も…なんて話も聞けました

0501211512.jpg

|

« 北海道新聞『手帳特集』 | Main | 通信速度の向上はNETを共通アプリ化できますね »

Comments

おじゃまします。手帳で検索したらたどり着きました~
札幌在住でそちらのモスよく行きます(笑)先日も夜にノートPCと
戦うおじさまがいらっしゃいましたよ。あの店は店員から目が
届かないのでけっこう好きなんですよね。ただしBGMが古い曲なので
(ビックハウスと同じような曲)なので聞いてみようかな
たまに本を読みに出没します(^o^)

Posted by: さっちん | January 25, 2005 at 07:53 AM

あそこの良いトコロはですね
①本屋が隣にあり、買ってすぐに読める
②筆記具が切れてもホーマックで補完できる
③得意先店舗に近い(ビッグハウス)
というメリットがあり、さらに
通りを挟んで目の前の
小さなレストラン(名前忘れた…)のランチが旨い!
という事で(最後のはアカンやろ!)

Posted by: 章仁(pocketbook) | January 25, 2005 at 09:59 AM

おっと!先日行ったのは上野幌店でした。ということはこちらは
北野店ですね。こっちに来る回数の方が断然多いのでFIT見かけたら
たぶん私が居ると思います(笑)

昔はラーメン屋だったんですけどね、おいしいならちょっとチェックしてみますよ~

美味しいとは言いませんが量が多い店が栄通20丁目にある「赤い館」
ご存じですか?是非一度行ってみることおすすめします。

Posted by: さっちん | January 25, 2005 at 10:13 PM

お店情報ありがとうございます
今週早速行ってみますだ
感想はまた後日!

Posted by: 章仁(pocketbook) | January 25, 2005 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2679111

Listed below are links to weblogs that reference 当たり前になりましたね:

« 北海道新聞『手帳特集』 | Main | 通信速度の向上はNETを共通アプリ化できますね »