« 手帳術…ではないけど | Main | 急ぎの連絡には事前のFAX送信 »

January 25, 2005

バックアップのススメ

この時間にCLIEをハードリセットする羽目に…

それは突然起こりました
KsDatebookで書類作成のTODO処理を順調にこなし、
今日の書類処理四つのうち三つ目のTODOに
完了チェックを入れた時、リセットを促されて
素直に画面のご指示に従ったところ…ありゃりゃ点滅

しょうがない…ハードリセット実行

これを機会に中身の整理しようかとも思いましたけど
そんな時間ももったいないし、仕事真っ最中なので
早速バックアップからデータを復活させました
ホント良かった…書類作業始める前に
何故かバックアップとっておいて

こーゆーのって人がトラブると
自分も念の為バックアップしとこうって思いません?
隣の同僚がExcel作業中に突然
「あ"ぁ〜!」
って悲鳴をあげると自分も上書き保存するという…

という事で、PDAをお使いでコチラをご覧の皆様
今すぐ一度バックアップとっときましょう

|

« 手帳術…ではないけど | Main | 急ぎの連絡には事前のFAX送信 »

Comments

CADの仕事をしているので、一区切り付いたところですぐ保存ボタン押してます
自動バックアップにはしてますが、ちょっと固まるので手動ですね
よくソフトが強制終了することあるので気を付けてはいます
PDAだと電池が切れて保存する前に終了・・・って言う事もあったかな

Posted by: さっちん | January 26, 2005 at 03:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2695317

Listed below are links to weblogs that reference バックアップのススメ:

« 手帳術…ではないけど | Main | 急ぎの連絡には事前のFAX送信 »