« 雑誌『広告』文房具特集です | Main | あっさり撤回ですいません »

January 07, 2005

ゲーム攻略本と一緒…かな?

ヒロシですさん、はじめまして
僕はエンタの神様系芸人さんをあんまり知りません
どうも漫才の方が安心して笑えるんですよ

ところで今春より社会人ですか
ご愁…おめでとうございます

職種はなにになるかまだわからないんですよね
でも内勤でも外勤でも仕事って一緒だと思います
まず覚える。
そして伸ばす為に、達成する為に考える。
もちろんその全てに実践する事が大事ですけど

手帳術、と大層な名前を付けていますけど
ようはドラクエ攻略本を自分で作るようなモンッスよ

呪文や武器みたいに商品一覧なんかを作ってアンチョコにして
地図のように販売状況を広くとらえたり、
記録をつけたりして
敵のデータのように得意先の戦力をとらえて
姫を助けるように自分の目標数字を達成すればいいんですから

簡単でしょ?
手帳術って要はこの攻略本をいかに効率よく作り、
そして使うかなわけです
チョット気楽になってきませんか

そして実際旅=仕事に出ても大丈夫
徐々に仲間が増えてきますから
上手に出番を作ってあげればいいんです
魔法使いのようにPCでData加工が得意な先輩
武闘家のような交渉術を持つ上司…等々

そして旅のあちこちで立ち寄った町で
チョットした情報をくれる、
このpocketbookのような町人達までいますしね

僕にできるアドバイスや経験談はしますし、
役立つ宝のような手帳フォーマット等も
おなら出ちゃっ太さんのように様々な方のサイトで眠ってます
楽しんで仕事に挑みましょうね
これからもよろしくお願いします

|

« 雑誌『広告』文房具特集です | Main | あっさり撤回ですいません »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2496497

Listed below are links to weblogs that reference ゲーム攻略本と一緒…かな?:

« 雑誌『広告』文房具特集です | Main | あっさり撤回ですいません »