ゲーム攻略本と一緒…かな?
ヒロシですさん、はじめまして
僕はエンタの神様系芸人さんをあんまり知りません
どうも漫才の方が安心して笑えるんですよ
ところで今春より社会人ですか
ご愁…おめでとうございます
職種はなにになるかまだわからないんですよね
でも内勤でも外勤でも仕事って一緒だと思います
まず覚える。
そして伸ばす為に、達成する為に考える。
もちろんその全てに実践する事が大事ですけど
手帳術、と大層な名前を付けていますけど
ようはドラクエ攻略本を自分で作るようなモンッスよ
呪文や武器みたいに商品一覧なんかを作ってアンチョコにして
地図のように販売状況を広くとらえたり、
記録をつけたりして
敵のデータのように得意先の戦力をとらえて
姫を助けるように自分の目標数字を達成すればいいんですから
簡単でしょ?
手帳術って要はこの攻略本をいかに効率よく作り、
そして使うかなわけです
チョット気楽になってきませんか
そして実際旅=仕事に出ても大丈夫
徐々に仲間が増えてきますから
上手に出番を作ってあげればいいんです
魔法使いのようにPCでData加工が得意な先輩
武闘家のような交渉術を持つ上司…等々
そして旅のあちこちで立ち寄った町で
チョットした情報をくれる、
このpocketbookのような町人達までいますしね
僕にできるアドバイスや経験談はしますし、
役立つ宝のような手帳フォーマット等も
おなら出ちゃっ太さんのように様々な方のサイトで眠ってます
楽しんで仕事に挑みましょうね
これからもよろしくお願いします
The comments to this entry are closed.





Comments