« 満員電車でCLIEを使って『DEN』を楽しむ | Main | ケータイをMOTTO使いこなしたいから »

January 28, 2005

UX50もディスコンですか…

knoboruさんにオススメされたCLIE UX50ですが
ついにコチラも生産完了品になってしまったようです
Palmの世界では希有な横長画面の機種だっただけに
今後がないとすればあまりにも残念なことです
手帳として使うには縦型の方が何かと感覚的に楽なんですが
文章入力、Web閲覧、とPC的な役割を行う際、
やっぱり横長画面の方が便利ですし、見易いですからね

僕が買わなかったのは、
一重にナローバンドな我家の環境によるもので
CFスロットもしくは外付けのCFアダプタだけでも用意してくれたら
恐らく速攻で堕ちていたものと思われます
先日もvodafone 3G搭載のbluetooth搭載と重ね合せ、
購入を迷っている旨を書いたばかりで一層残念で仕方ありません

これが新機種、後継機種登場の前触れならいいのですが
最近のSONYさんの動きを見ていると
それも希望薄かな?、と悲観的になります

僕は200LXを最後に一台予備として購入し、
今それを使っていますが、
knoboruさんも同様の事をしなくてはいけないんですかね

昨夜書いたとおり、CLIE等のPDAは自分の今いる場所を
スイッチオンと同時に『DEN』にしてくれる貴重な存在です
常に人と肩が触合うような日本の生活シーンには
非常にお似合いだと思うんですよね
それが定着しないのはやはり『提案不足』なのではないかと…

もうチョット頑張ってみませんか?>ンニーさん

|

« 満員電車でCLIEを使って『DEN』を楽しむ | Main | ケータイをMOTTO使いこなしたいから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2720422

Listed below are links to weblogs that reference UX50もディスコンですか…:

« 満員電車でCLIEを使って『DEN』を楽しむ | Main | ケータイをMOTTO使いこなしたいから »