« 機能性第一で考えればハンズフリー | Main | 美幌とはアイヌ語で水の多いトコロだそうで »

February 17, 2005

KsDatebookをV802SHで

ケータイでのスケジュール管理はNetwork=他者とのリンクで
クローズドなPDAに対して分があるけど、
敢て難をあげるとすれば月間・週間表示などの閲覧部分

それを今回、CLIEでKsDatebookとHRCaptを使って力技で解決
元々ははりーさんのカレンダーを貼り付けるアイデアからパクったんですけどね
CLIEでKsDatebookを使って月間・週間表示にした状態で
HRCaptで画面キャプチャしてBMPファイル化
PCでJpegに直さなくてはならない面倒はあるけど
その一行程だけで月間・週間予定を待受け画面に設定して
ケータイでも確認できるようになったわけです

内容が見たければ本当のスケジュールを起動すればいいし
CLIEからケータイに転送していなかった
スケジュールの確認もできるし休日表示も六陽もわかる
ただ、どうしてもPCを介さなければいけないのが面倒ですね
どなたかCLIEでBMP→JPEG変換できるソフトをご存じないですか?
0502161926.jpg

|

« 機能性第一で考えればハンズフリー | Main | 美幌とはアイヌ語で水の多いトコロだそうで »

Comments

うお、この手があったんですね。一見するとPalmOS搭載スマートフォンにも見えてくる802SH。(^^;
でもQVGAくらい無いときつそうですね…QQVGAに毛が生えた程度の私のケータイじゃツライなあ。
BMP→JPGなPalmware、私も欲しいです。もしあればPixMarkerで描いた絵も送れるようになりますねー。:)

Posted by: はりー | February 19, 2005 at 12:51 AM

Oh my goodness! a great post dude. Many thanks for sharing it.

Posted by: http://earthingmat50.bligoo.com/ | September 29, 2015 at 03:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2967107

Listed below are links to weblogs that reference KsDatebookをV802SHで:

« 機能性第一で考えればハンズフリー | Main | 美幌とはアイヌ語で水の多いトコロだそうで »