KsDatebookをV802SHで
ケータイでのスケジュール管理はNetwork=他者とのリンクで
クローズドなPDAに対して分があるけど、
敢て難をあげるとすれば月間・週間表示などの閲覧部分
それを今回、CLIEでKsDatebookとHRCaptを使って力技で解決
元々ははりーさんのカレンダーを貼り付けるアイデアからパクったんですけどね
CLIEでKsDatebookを使って月間・週間表示にした状態で
HRCaptで画面キャプチャしてBMPファイル化
PCでJpegに直さなくてはならない面倒はあるけど
その一行程だけで月間・週間予定を待受け画面に設定して
ケータイでも確認できるようになったわけです
内容が見たければ本当のスケジュールを起動すればいいし
CLIEからケータイに転送していなかった
スケジュールの確認もできるし休日表示も六陽もわかる
ただ、どうしてもPCを介さなければいけないのが面倒ですね
どなたかCLIEでBMP→JPEG変換できるソフトをご存じないですか?

The comments to this entry are closed.





Comments
うお、この手があったんですね。一見するとPalmOS搭載スマートフォンにも見えてくる802SH。(^^;
でもQVGAくらい無いときつそうですね…QQVGAに毛が生えた程度の私のケータイじゃツライなあ。
BMP→JPGなPalmware、私も欲しいです。もしあればPixMarkerで描いた絵も送れるようになりますねー。:)
Posted by: はりー | February 19, 2005 12:51 AM
Oh my goodness! a great post dude. Many thanks for sharing it.
Posted by: http://earthingmat50.bligoo.com/ | September 29, 2015 03:17 AM