« ボーダフォン、春商戦向けのCMに木村カエラを起用 | Main | CLIEでアドレス管理を行うメリット »

February 24, 2005

ケータイがpocketofficeになる日

クリエ終焉の発表と同時にケータイキャリアの動きが妙に活発になってきたような気がします

KDDI、「ケータイオフィス」にメールの添付資料や各種ドキュメントを「CDMA 1X WIN」で閲覧できる機能を追加
(livedoor コンピュータより記事引用)

「ケータイオフィス」の利用者は、今回の機能追加により、会社のメールを外出先で送受信することができるうえに、社内の共有サーバやメールに添付された各種ドキュメントを「CDMA 1X WIN」から閲覧することが可能となり、業務の効率化を実現できる。

PCやPDAのように無理にHDDやメモリに保存して持ち歩き、加工・発信するのではなく
どうせ情報発信するのならケータイの強みであるネットワーク上にヴァーチャルオフィスを
作ってしまおうってなわけですね。
営業マンの手帳術にとっては見逃せない存在になるかもしれませんね

一方で今日はvodafone関連のNEWSを二つも書けてなんか得した気分ですけど

ボーダフォン、「FeliCa」を導入

だそうで
津田社長があっという間に交代して危惧していたんですが
なんとなくその後の動きのほうが活気付いてきた気がしますね
やっぱり二強じゃつまんないっすよ、三つ巴の戦いからユーザーに斬新な使い方を提案してくださいまし

|

« ボーダフォン、春商戦向けのCMに木村カエラを起用 | Main | CLIEでアドレス管理を行うメリット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3063147

Listed below are links to weblogs that reference ケータイがpocketofficeになる日:

» ボーダフォン、FeliCa携帯を2005年10月に発売 [JK@blog ~内部情報~]
ボーダフォン、FeliCa携帯を2005年10月に発売 ドコモ、KDDIに続きボーダフォンもFeliCa携帯の投入を決めた。2006年度以降発売の携帯電話には標... [Read More]

Tracked on February 25, 2005 at 12:25 AM

« ボーダフォン、春商戦向けのCMに木村カエラを起用 | Main | CLIEでアドレス管理を行うメリット »