« 私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-TH55です | Main | 困った時ほど染みる、人の優しさ »

February 01, 2005

最近の更新状況について

以前、食品営業マンのとある一日でも記載しましたが
朝は喫茶店からのモブログが多く、その時間は7時〜8時
内容は珈琲を啜りつつ、手帳を眺めながら
ゆったりと書いてしまうので長文、
かつ本来の手帳術の話題に沿った内容が多いようです

昼はランチを食べながらのモブログになります
昼食は大抵本屋や文具店に隣接した場所を選んでいるので
内容的には書籍紹介や、目に入った文具等
気楽なグッズ紹介になりがちです
更新はランチを食べている時間ですかね
当然食べる暇が無い場合、アップもできていません

夜は完全に不定期です
書類仕事を集中して片づけながら、ふっと一息つきついでに書いたり
帰る間際に一日を反芻してみて
気付いた手帳術の欠陥について書くこともあります
大抵一日の仕事が終る付近で自分の手帳を見ながら整理する事にしており、
夜の発言はその際に書いています

土曜日は自分の中でなるべく遊びの方向に持っていっています
喫茶店でまったり雑誌を読んだり、映画を観たり、夏は単車に乗ったり、
TVを一日中観まくったり、たまには料理をしたり、外食したり…
なので、このblogへのエントリも非常に脱線しがちかもしれません

日曜日は次の日に備えて手帳のチェックを必ずしており、
その際になんらかの思いつきを発信しているようです
内容は土曜日よりも手帳術の話題より、って感じですかね

まぁ、こんな感じで更新しています
文章のリズムや内容の濃淡、文章量は
本業の状態によって著しく差異がありますが
そこから僕の状況を簡単に推し量れるんじゃないかと

とにかく気楽に読んで徒然にコメントくれれば幸いです

|

« 私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-TH55です | Main | 困った時ほど染みる、人の優しさ »

Comments

更新楽しく見ていますよ。手帳以外にもいろんな情報あれば教えてくださいね
札幌ネタも歓迎します(笑)

Posted by: さっちん | February 01, 2005 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2766724

Listed below are links to weblogs that reference 最近の更新状況について:

« 私のデジタル手帳は「クリエ」PEG-TH55です | Main | 困った時ほど染みる、人の優しさ »