« vodafone 3GのMMSはVCS送信可能 | Main | Palm/CLIE初心者フォローの試みがあちこちで »

February 25, 2005

やっぱり恐いですよ、被害者としては

JK@blogさん、トラックバックありがとうございます

これからの携帯は、お財布代わりに・・・。 便利だとは思うけど、あまり使いたくないのは自分だけだろうか・・・。 便利になる反面、危険なことも増えていくわけで。 ハイテク犯罪が増える可能性がありますなぁ~。

との事ですが、僕もやっぱり恐いですよ
多分フェリカが搭載されても利用しないことでしょう
以前、ケータイを金庫に入れる時代、なんてエントリもアップしたほどですから

阪神大震災による地震への恐怖が消え去れないとは比べ物にならないけど
車上荒しにあったという体験はやはり僕の中に爪痕を残したようです
盗まれる事への恐怖から、最近は外出の際の戸締りがどうしても気になって
何度も施錠を確認してしまうくらいです

情報のシェアリングこそ有効だと思うんですけど、
このような盗難防止しなければならないアイテムの増加は、
リスクの分散ではなく、リスクの増ですよね、単純に

僕が今回の
ボーダフォン、FeliCa携帯を2005年10月に発売 
のNEWSで嬉しかったのは、他の二社に遅れはしたもののそういった
トレンドに追いつこうという明確な意思を見せてくれた事です


|

« vodafone 3GのMMSはVCS送信可能 | Main | Palm/CLIE初心者フォローの試みがあちこちで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3073371

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり恐いですよ、被害者としては:

« vodafone 3GのMMSはVCS送信可能 | Main | Palm/CLIE初心者フォローの試みがあちこちで »