« Palm/CLIE初心者フォローの試みがあちこちで | Main | Zaurus上でNewtonが!? »

February 26, 2005

電子書籍を有意義に使う

micaさんのBlogで電子書籍に関するお話がありました

電子書籍のメリットって
①『細切れの時間』に効率よく読める
②持ち運ぶ手段、機種をその時その時選択できる
という部分だと思うんです

携帯だけで閲覧していると電車内で読めないし
かといってかみさんのトイレ待ちの時まで
わざわざPDAを取り出して読む程じゃない
本だとそれそのものを持ち運んでいないと
読みたい時に読めないけど
電子書籍ってPDAや携帯に入れておけばいいので楽ですね

特にあまり見る気になれない、
勉強のために買ったビジネス本なんかは電子書籍が有効です
しゃーない、あれでも読むか…って瞬間に読めますからね
逆に推理小説なんかは持ち運んでも気にならないので
紙をくくる感触を楽しみながら読んでます

|

« Palm/CLIE初心者フォローの試みがあちこちで | Main | Zaurus上でNewtonが!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3083107

Listed below are links to weblogs that reference 電子書籍を有意義に使う:

« Palm/CLIE初心者フォローの試みがあちこちで | Main | Zaurus上でNewtonが!? »