« Zaurus上でNewtonが!? | Main | PDAに替わる呼称 »

February 27, 2005

二日酔いには電子手帳がいいらしい

ただでさえ下戸なのに金曜日は飲まずにいられない話が多くて…
結局昨日は貴重な休日を一日潰してしまいました
まぁ、こんな無駄な一日を過ごせるからこそ人間なんですかね
※それにしても昨日の二件目のエントリは書いた覚えすらない(恐っ)

普通こんな頭痛ガンガンの状態だったらなにか思いついても
あんな画面がチカチカするPDAなんか開く気にもなりませんよね?
でも昨日の僕はCLIEを枕元に置いて手放せませんでした
眠っているのに悩んでいるプレゼンネタが気になって気になって…
もちろん画面は開けていません
側面のVoice Recボタンを押し込んでガラガラ声で吹き込んだだけです

今日改めてその声を聞きながらテキストに打ち替えているんですけど
使えそうな内容は少ないですね
すぐに文章化しないで音声でメモするってのは
こんな風にアイデアを反芻できるメリットもあるなぁ、と感じました
いわゆる『真夜中のラブレター』抑止効果ですね
それにしても…音声を聞いているだけで酒臭い息がかかりそうです
なにやってんだ、おれは(←34歳の自己嫌悪)

|

« Zaurus上でNewtonが!? | Main | PDAに替わる呼称 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3093915

Listed below are links to weblogs that reference 二日酔いには電子手帳がいいらしい:

« Zaurus上でNewtonが!? | Main | PDAに替わる呼称 »