« 事務Gへ異動となった先輩 | Main | CLIEは十徳ナイフな使い勝手 »

February 03, 2005

ケータイは数字キーなんですし

社内になにやらぶつぶつ呟きながら帰社した同僚
席につくやいなや何かをばばばっと書き付けている
手元を見れば運転日報

「いやぁ、日報を車の中に入れとくの忘れちゃって」
まさか…さっき呟いてたのって…?

「だから今日の走行距離をずぅっと呟いてたんだよ」
あの…ケータイに打ち込めばいいじゃないですか
せっかく数字キーなんですし

「あーなるほどぉ」

まぁ、上記のような極端な例は別として
わざわざPDA出すのすら億劫な、
でも数字だけなんかに書き残しておきたい時ってありますよね

以前店頭調査した時は、写メールをざっと撮影後、
二列毎に価格をダイアルメモしていきましたし

タクシー料金払ってすぐ、わざわざPDAに入力ってのも面倒
ケータイで打っておいて後からゆっくり
PDAやPCに入力の方が無理無くできまさぁね

と、いう事で先日の手帳のクリップ留めに感心してくれた後輩に続き
今回ケータイに数字メモを残すヒントに膝を打った先輩のお話でした

クリップもケータイも本来の使い方ではないけれど、
別に『こう使え』って強制されてもいないので、買った人の自由という事で

|

« 事務Gへ異動となった先輩 | Main | CLIEは十徳ナイフな使い勝手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2789331

Listed below are links to weblogs that reference ケータイは数字キーなんですし:

« 事務Gへ異動となった先輩 | Main | CLIEは十徳ナイフな使い勝手 »