« 結局オレンジ | Main | 最近チョッピシEnglishモード »

February 15, 2005

QRコードを自力で作るケータイ

いやー最近のSHケータイってみんなこうなんですか
ケータイ自らQRコードを作り出せるんですね>802SH

赤外線通信、Bluetooth、もしくはQRコード対応の
いずれも無いケータイって最近はあまり見なくなってきたんで
ケータイでの名刺交換が随分楽になってきました

ちなみにこのQRコード作成機能ですが
電話帳、テキスト、データフォルダに対応しています
つまり
「うまい店見つけたんですよー」にも
「すんげーサイト見つけたんですよー」にもその場で対応できますし
さらにこのQRコードは画像ファイルとして保存できるので
離れた相手にメールで飛ばす事もできちゃいます

機能の中にカメラを使った『文字読みとり』機能なんてのもあって
おいおい、これで名刺管理もすんげー楽になっちゃうな
なんて喜んだんですけど
さすがにそこまで認識精度は高くなくてちょっぴり残念

ふ〜むまだまだ奥が深い…かもしれない802SH(終りかも)
dsc05873.JPG

|

« 結局オレンジ | Main | 最近チョッピシEnglishモード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2935624

Listed below are links to weblogs that reference QRコードを自力で作るケータイ:

« 結局オレンジ | Main | 最近チョッピシEnglishモード »