« V802SHでスケジュール管理 | Main | V802SHをシェアリング手帳術で使うには »

February 06, 2005

V802SHで映像/音声記録

まずはボイスレコーダー機能
これはへたな専用機よりも音を拾ってくれるので
商談録音にはCLIEよりも向いているかもしれない
マナーモードにするフリをして、何気なく録音してしまえばいい
SDの容量にもよるだろうけど、結構使えそうな気がしている
惜しむらくはCLIE NX73Vのように録音専用スイッチが無い事だけど
これは仕方ないのでショートカットキーで代用するしかないな
ムービー録画の際にはスィーベルスタイルが活きてくる
自分を撮影するのも大きなファインダーでカンタンだ

という事でこの二機能は結構使える上に、
2/1より家族&指定先へのメール送受信無料というのは非常に大きい
テキスト入力しなくてもメールでコミュニケーションできるわけだ
かつてのトランシーバーの世界が、日本の端と端に居ても使えるという事
こりゃ大きいよね
家族同士でもコミュニケーションにもってこいだけど、
指定割引をうまく使えば、イベント会場での業務にも大活躍しそう
TV電話の普及は管理する側される側に『何かと』軋轢を生みそうだけど
この機能なら、個人の自由がある程度保たれるしね

また、通話だけでは臨場感の無い報告も、
1分のムービーや高画質の写メール、熱い議論の一端を切取ったボイスメールで
上司にも現場感が共有してもらえるかも
あ、もちろん『それだけ』の報告なんて部下としてサイテーですよ?
という事でこの辺だけでも3Gケータイに乗換えるメリットは充分アリ

動画再生については、かつてのZaurus用ビデオレコーダーCE-VR1も使えるし
シャープ提供もピクスラボでmpeg4変換したものも観れるので
用途によってCLIEでの録画と使い分ければいい
僕はたまたまCE-VR1を所有しているので、コチラの方が楽かもしれない
CLIEではVR1000を持っていないのでファイル変換しなければならないけど
これならフォルダ移動とファイル名を『MOL***.ASF』に変換するだけれいいから

|

« V802SHでスケジュール管理 | Main | V802SHをシェアリング手帳術で使うには »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2822018

Listed below are links to weblogs that reference V802SHで映像/音声記録:

» vodafone V601SH「ボイスレコーダー&ビデオカメラモード」 [musshu cafe]
V601SHの「ボイスレコーダー」も使っています。 会議などの録音はもちろんのこ [Read More]

Tracked on February 17, 2005 at 03:16 PM

« V802SHでスケジュール管理 | Main | V802SHをシェアリング手帳術で使うには »