« COPY&PASTEを効率よく | Main | 通勤にゼロハリを愛するわけ »

February 08, 2005

vodafone802SHに機種変します

社長交代、契約者数純減と様々なNewsのあがった本日

この間とは違うvodafoneショップにて
北海道で3Gケータイに替える手段は無いのか、店長と直々に相談してみました

すると奥へ入って10分…15分…忘れられたかな?と勘ぐっていると出てきました

「郵送で対応します」

ん?んんんんんん?
それだったら前回のショップでもできたのでわ?

「ええ、家電量販店以外のショップならできますね」

ん?んんんんんん?
ぜ…前回はけんもほろろに断られたんですが?

「あー対応の悪いショップもありますからね」

ええええええええっ!?
そんな…レベルの違いだったってことぉ?

と、言いつつこの店長さんも最初は

「手続きできないんですよー」

の一点張りで追い返そうとしてたもんな
そりゃ契約者純減にもなるわいな…

ちなみに僕がこんな交渉をしているすぐそばはDOCOMOショップでしたけど
FOMA P901への機種変手続きが整理券状態
方やこのvodafoneショップでは僕がぽつねーん…

ま、いっか

ホント直メくださったTさんのおっしゃる通りでしたよ
食い下がって対応を申し入れれば良かったんですね orz
という事で、順調に行けば明後日には802SHユーザーです

|

« COPY&PASTEを効率よく | Main | 通勤にゼロハリを愛するわけ »

Comments

えー。たぶん私が直メールさしあげたTさんかと思います。
常にワタシは、納得のいかないことに対しては、納得のいくまでくいさがるべきだと思っています。
とにかく某社の対応が少しでも改善されたようですので、ワタシも嬉しく思います。
ちなみにワタシは今日、DoCoMoと対峙してしまいました。。。

Posted by: ryuhjit | February 08, 2005 at 11:18 PM

ええ、その節は大変お世話になりました
前回は女性店長だったのでついつい遠慮してしまったのですが
今回は幸い男性店長だったので遠慮なく『交渉』できました
いや別に女性蔑視とかではなく、単純に綺麗な人だったんで
男として目を合わせての交渉ができなかったわけで…ごにょごにょ

ところで今度はdocomoとの対峙ですか?
一層面倒そうな交渉ですねぇ…お疲れ様です

ホント今回は背中押しのアドバイスありがとうございました

Posted by: 章仁(pocketbook) | February 09, 2005 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/2853232

Listed below are links to weblogs that reference vodafone802SHに機種変します:

« COPY&PASTEを効率よく | Main | 通勤にゼロハリを愛するわけ »