« CLIEでアドレス管理を行うメリット | Main | やっぱり恐いですよ、被害者としては »

February 25, 2005

vodafone 3GのMMSはVCS送信可能

お互い802SH、802SEの3Gケータイに買い替えて
カミさんとの連絡が一層密になりましたわ♪
vodafoneの3GシリーズではSMS、MMSという
二種類のメールタイプがあるんですが、
MMSだとスケジュールデータや電話帳データを送受信できるんです

『14日組合が入ったから夕飯入らない』というメッセージとともに
ついでにスケジュールもvcs形式で添付送信すれば
カミさんのケータイスケジュールにカンタンに登録できるし
逆も同じく
『18日に友達が来るから夕飯自分で食べてね』というメッセージとともに
vcs形式でファイルを飛ばしておいてもらえば忘れないしね

赤外線通信やBluetooth通信もできますけど
それだと二台『揃って』いないと無理
やっぱり予定が決った時にリンクしておいた方が断然便利
しかもメール送受信無料ですから何も気にせず頻繁な更新が可能!
vodafone3GではYahoo!カレンダーが使えないのは残念ですけど、
カミさんとのスケジュール同期は少なくともこんな感じでうまくいってます
0502160102.jpg

|

« CLIEでアドレス管理を行うメリット | Main | やっぱり恐いですよ、被害者としては »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3071269

Listed below are links to weblogs that reference vodafone 3GのMMSはVCS送信可能:

« CLIEでアドレス管理を行うメリット | Main | やっぱり恐いですよ、被害者としては »