« 会社出る時ァ無くしたいもんだけどさ | Main | お取り寄せ手帖 »

March 28, 2005

CLIEとZaurusはピンでもコンビでも

モバイル営業マンさんがその卓越した営業テクニックで
奥方との交渉に勝利し、早くもZaurus SL-C1000を入手されました
その交渉術については別途学びたいものです

ところでCLIEからのデータ移行については
Oh! PDA web logさんにスクリーンショット付きで紹介されていますが
インテリシンクで本当に簡単にZaurusに反映できてしまいます
気をつけなければいけないのは
『Zaurusのメモ帳がカテゴリに対応していない』ことくらいでしょうか

後はお互い欠損無くPIM情報の相互交換が可能なので
その日の気分でZaurusとCLIEを二台持ち歩くもよし
長期出張にZaurusとバッテリだけ持ち運ぶもよし
休日は手帳とだけ付き合いたいならCLIEだけを持って行くもよし
一日の終わりにPCを経由すれば互いに更新した情報をシンクロしてくれます

Zaurusの操作方法についてもWindows等のPCさえ使っていれば
戸惑う事も少ないでしょう
むしろホーム画面を含む全てのアプリケーションで
『メニューボタン』が統一されているのはPC以上に使いやすいと言えます

アプリケーションも同時立ち上げが可能ですから
会議中に議事録をとりながらWebで調べ物、表計算にその数字を入れて…
なんてこともできちゃいます
Palm―CLIEだといちいちそのソフトを立ち上げ直すような感覚ですから
やはりこれも便利なところですね

テキスト入力にZaurus、マルチレコーダーや発想支援にCLIE
Web閲覧やMail送受信にZaurus、読書やMP3再生にCLIE
議事録をZaurus、PIMメインマシンにCLIE
机の上ではZaurus、立って使うにはCLIE
表計算一つとっても、見積はZaurus、リスト的なファイルはCLIE
と、様々なシーンでお互いのメリットを活したシェアリングが可能です
モバイル営業マンさんの今後の使い分けレポート、楽しみにしています

|

« 会社出る時ァ無くしたいもんだけどさ | Main | お取り寄せ手帖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3468913

Listed below are links to weblogs that reference CLIEとZaurusはピンでもコンビでも:

» 次期PDAへの狙い [純正なる狙撃手]
ちょっと久しぶりになるが、PDAでの記事を。 現在はシグ�をメインに、シグ�を併用している形だが、 併用としてはもう少し小型な物が欲しいという、 ワガママな願望... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 08:14 AM

« 会社出る時ァ無くしたいもんだけどさ | Main | お取り寄せ手帖 »