« ZaurusでCLIEをもっと楽しく② | Main | KWINS発注しました »

March 10, 2005

Palmならではのソフトですねい

Mobile NewsさんでこのPalmware登場を知りました>CompCalc ver.1.0.0
http://www.minatech.net/palmware.html
からダウンロード可能です

値段と単位を入れればいわゆるユニットプライスを比較してくれます
小回りの効く、外出先で活躍するPalmならではのソフトですよね
作者のMinaTechさん自身がこのソフト作成のきっかけを次のように語っています

紙おむつをちょくちょく買いに行くんですが、どれも近い値段で売っており、「とりあえず安いの。」と指令されている身分としては、計算が面倒です。
という訳で、その問題を解決するためだけに特化したPalmwareを作ってみた。その名も『CompCalc』。あまりに低機能なので宣伝一切なし。どれくらいダウンロードされるか、ちょっと楽しみだったり。

という事で、実際には2つ程度の商品比較であれば
恐らくケータイの簡易電卓を使ってしまうと思うんですけど
なにせ、こういった『日常でチョット』というノリでソフトが登場するのが楽しいんです
ユーザー目線でニッチニーズに応えてくれるソフトの登場をこれからも期待しております

|

« ZaurusでCLIEをもっと楽しく② | Main | KWINS発注しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3244087

Listed below are links to weblogs that reference Palmならではのソフトですねい:

« ZaurusでCLIEをもっと楽しく② | Main | KWINS発注しました »