« CLIE試したい人っていますか? | Main | 上司メモ独立のススメ »

March 02, 2005

掌に降ってくる読み物-メルマガ

メールマガジン、いわゆるメルマガですけど今どの位受け取っていますか?
最初の頃はWEBを見に行かなくても、メールで情報を受け取るというのが新鮮で
結構契約していたんですけど、最近は広告メールが多くなってきましたから
ただでさえ必要なメールを受け取るのに精一杯で、大分選り好みしています

メルマガの便利なところは例えば自分の欲しい情報があった時
外出先でも掌ですぐに加工・発信なんかもできる事ですね
だから携帯ではなく、加工できるPDAがメルマガには最適な受け取り方だと思うわけです

まぁそんなこんなで生き残ったメルマガで、特にオススメなのは下記の通り

日経ニュースメールサービス (昼の速報が意外と有効なんですよ)
週末企業フォーラム (仕事をシンプルに見直させてくれるマガジンです)
真花のPalm生活 (Palmユーザーは必須でしょう)

今回のエントリは元々、井上真花さんのblog『どうするPalm生活』を読んで書きました

クリエがなくなった今、国産Palmはないってことで、このメルマガも需要がなくなってしまうのだろうか。
私のメルマガは、どちらかといえば初心者向けの内容ではあるし、初心者不在のカテゴリではあまり存在意義がないような。
それとも、クリエ生産中止の7月まで、レクイエムとして続けるべきか。あるいは、いっそ「PDA生活」にしてしまうという手もある。

という内容でしたけど、
僕は真花さんがPalmをメインで使っている間は『Palm生活』でいいのではないかと思います
ここでメインがZaurusやPocketPCなどに交代したら考え直したほうがいいかもしれないけど

他にも手帳関係や仕事上参考になるメルマガあったら教えて下さいね

|

« CLIE試したい人っていますか? | Main | 上司メモ独立のススメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3145536

Listed below are links to weblogs that reference 掌に降ってくる読み物-メルマガ:

« CLIE試したい人っていますか? | Main | 上司メモ独立のススメ »