« Zaurus最大の魅力…それは | Main | ZaurusでCLIEをもっと楽しく① »

March 08, 2005

新生活応援書籍いろいろ

025314650000S雑誌DIMEの鞄特集もそうですけど、新社会人をターゲットにしていると思われる
鞄、手帳、筆記具などが紙面で露出されている機会が増えています

書籍も然りで、今回ご紹介の『人生は手帳で変わる』もその一つ
これ以上わかりやすいフランクリン手帳の解説書は無い、と言い切れる程の解説書です
あの分厚さに敬遠してしまった人もその『考え方』は参考になるはず
ぱらぱらとめくってみて、一つでも盗めそうな部分があれば『買い』ですね

|

« Zaurus最大の魅力…それは | Main | ZaurusでCLIEをもっと楽しく① »

Comments

私も昨日コーチャンフォーにて買ってきましたよ。早速お水こぼして
帯がフニャフニャになってしまいました(^^;
早速読み始める事にしました。計画立ててもすぐ脱線してしまうので
これを読んで自分のモノにしたいと思います~

LAMYオレンジFはまだ美しが丘に残ってましたよ~

Posted by: さっちん | March 08, 2005 at 10:03 PM

おおっ!ラミーオレンジまだ残ってるんですか…
相当前に掲示板に『残り一本』と書かれていたんであきらめていました
もうすぐ春ですしね…(どういう事?)

Posted by: 章仁 | March 08, 2005 at 11:46 PM

いろいろと読ませていただき、たいへん参考になるなぁと思うとともに、章仁さんは常に手帳(などの身近な小物)を仕事にどのように生かそうかと考えておられるようで、その熱心さに感心されられっぱなしです。

ところで章仁さんは「7つの習慣」をどのように読みましたか。何か影響を与えられましたか。常に仕事や手帳などの合理化、整理化を考えている章仁さんには"人生の整理術"として積極的に実践していそうな気がしますが。。。もし未読でしたらお勧めします。ご存知かもしれませんが、「人生は手帳で変わる」の基になる考え方が書かれた本です。おそらく普通の人だと読んで感心はするが、実行には至らず、といったところでしょうね。それは私かorz

Posted by: じむ | March 16, 2005 at 02:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3219550

Listed below are links to weblogs that reference 新生活応援書籍いろいろ:

« Zaurus最大の魅力…それは | Main | ZaurusでCLIEをもっと楽しく① »