« 細切れの時間でビジネス本を攻略できます | Main | 『仕事で差がつく手帳の技術』 »

March 26, 2005

手帳を道具として楽しんで使いましょう

徹夜明け、ようやく久しぶりに我が家へ帰り着きました
あ〜『ホワイトアウト』が終わっている…

という事でlivedoorさんからこのページに来て頂いた皆様、はじめまして

本も手帳も今は様々なカタチで存在していますよね
ボクたちは自分の好み、ライフスタイル、考え方から
自分で肌に合うモノを選べる自由があります
ま、価格の制限はありますが…

と、いう事でこの自由をうまく使って
状況に応じて気楽に道具を使い分けよう、
それぞれの道具の利点だけをうまく役割分担させて楽しちゃおう
という、とっても都合の良い提案をしております
この提案を友人が『シェアリング手帳術』と名付けてくれました

そんなわけでこのページでは『Zaurusを開腹して…』とか
『ターミナルから…』などの深い探求は恐らく行われません
その機種の長所を紹介したり、
システム手帳のカバーの触感をレポートしたり、と
日頃『使って』感じた事やメリットの紹介をする事がメインになっています

手帳術なんて色々と大層な名前がついていますけど
実は『普通に』使ってさえいれば大抵情報管理できちゃうんですけどね

『チョット』気持ち良く使うためにデザイン、触感にこだわって
『チョット』効率を上げるために様々な機能に特化したPDAを使い分け
『チョット』の時間を有効に埋めるための道具を考え
『チョット』話題にできて、他の人との会話のネタになる道具を求め

『チョット』の工夫、『チョット』の追加投資で
日々のビジネスライフを『チョット』でも楽しく過ごせればいいな、
という軽い気持ちで日々のエントリを綴っています
そんなボクのエントリですんで、
読んで頂けたならツッコミやご指導も気楽にお願いします

追伸

livedoorさんをご覧頂いてメール下さった三名様、
いや本当に嬉しかったですよ、ラブレターなど始めてでしたんで
ましてY・Iなわたしなんざ、そんな機会もとんとございませんしね
ありがとうございました
※Y・Iってなんぞ?というあなたはコチラへどうぞ
 ↓
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/ymca.html

|

« 細切れの時間でビジネス本を攻略できます | Main | 『仕事で差がつく手帳の技術』 »

Comments

Mobile gamesare the most useful farmville 2 cheats codes device connecting long distance people within the us today.

Posted by: farmville 2 hack blogspot | September 23, 2015 at 04:00 PM

Watch for updates on the web ad for free, organic teds woodworking plans download free mattresses nationally.

Posted by: teds woodworking plans download | September 26, 2015 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3451185

Listed below are links to weblogs that reference 手帳を道具として楽しんで使いましょう:

« 細切れの時間でビジネス本を攻略できます | Main | 『仕事で差がつく手帳の技術』 »