« ギガザウの使い方色々 | Main | Zaurusを通してCLIE NX73Vを見る »

March 04, 2005

食品営業マンのとある一日⑦

15:00 店舗訪問

現在実施している販促企画の進捗確認をするために店舗訪問を行う
気づいた点は、そこでメモを取ると露骨なのでこれもCLIEでVoiceMemoを行う
特売価格の変化や、定番棚割のチェック等々小声で吹き込んでいく

ディスプレイの工夫に感心した時はもちろんカメラの出番だ
デジカメを構えるより、ケータイで撮るより
CLIE NX73Vはレンズ部分が目立たないので
写真を撮っている事が他人からわかりづらい
また、画面の大きさはケータイとの比較で有利な点だ
画素数こそ大差を付けられてしまったが
そこまで精細な写真はまだ仕事で使っていない
むしろ企画書に貼り付ける程度なら30万画素で十分だ

「売れてるわよ〜あたしも使ってるしね、お客さんにもススメてるわよ」
パートさんとの会話
「ありがとうございまッス
んじゃオススメの一言を書いてもらっていいッスか?」

僕はCLIEでPixMarkerを起動して、パートさんに手渡す
「あら〜こんな簡単に書けるのね」
面白がっていじるおば…お姉サマ
『○○店○○の 絶対オススメ! 美味しくて笑顔』
その一言とともに顔写真をCLIEでパシャリ
これでPOPの材料が揃った
やっぱり食品は奥様同士の口コミ効果がすごい
それをPOPで演出してあげればいいのだ

材料は現場にいっぱいある

|

« ギガザウの使い方色々 | Main | Zaurusを通してCLIE NX73Vを見る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3164229

Listed below are links to weblogs that reference 食品営業マンのとある一日⑦:

« ギガザウの使い方色々 | Main | Zaurusを通してCLIE NX73Vを見る »