« プレゼン終了… | Main | 手帳フル活用術 »

March 24, 2005

道具として付き合うZaurus

モバイル営業マンさんのCLIE TH55が修理から帰ってきたそうです
いやはや、確かに手元にないと確かに不便ですよね

でも多分これで気づいてしまった事でしょう
CLIEのある生活のありがたみとともに
不便ではあるけど無ければ無いでなんとかなる、という事実にも

自分の中で予定の管理方法さえ固まってくれば、
PDAも手帳もきちんと道具として『使う』事ができてしまうんですよね
道具はあくまでも道具ですから、無ければ無いで諦めもつくってもんです

昨日も書きましたがやはり私の営業上もうCLIEなしの営業は精神的にきついです。普通の手帳(会社支給の手帳)では1日の予定欄のスペースが小さく5件程書き入れればもう一杯になり、また追加で早い時間帯のアポが入った場合順序が逆になり手帳を見たときに非常にわかりにくい等々。

わかりますよー、その状態
僕も以前200LXが手元に無かった時
週間予定をHP-PIMからプリントアウトして使っていました
今はZaurusにデータをインポートして使えばいいだけなので楽なもんです
電子で予定を管理することのメリットって代替が簡単に効く事ですね
電子同士の乗り換え、紙への転写も楽々です

という事で、続けてモバイル営業マンさんのお悩みである文面を引用

ところで例のZaurus SL-C1000ですがPDA系ブログを見ているとかなり評判が良いみたいですね。

道具としてのZaurusは細かい使い勝手こそ気になりますが
トータルバランスは素晴らしいものがありますよ
不満らしい不満が見当たらない、というのが逆に不満なくらいです
デザインも素っ気ない程ですから、
逆に道具として冷静に付き合えるのかもしれません

という事でなんの問題もありません
興味が沸いたらその衝動に身を任せてみてくださいな
今度はZaurusの使いこなしを教えてください

|

« プレゼン終了… | Main | 手帳フル活用術 »

Comments

Hi and thanks for the blog post i have been in search of this specific information on-line for a while now therefore appreciate it.

Posted by: Murray | September 27, 2015 at 08:36 AM

With a degree in criminal justice you can also opt to go into private business. Additional information includes the details of the person's birth and the place where he resides. Morgan and Rossi fire and Kessler does as well, hitting Morgan before he goes down, dropping a tin of maggots.

Posted by: free Background Check | October 02, 2015 at 11:42 AM

There are some new game types, though, and Modern Warfare 3 has knocked it out of the park with playable, fun new modes. However, match three of these defenders and they 'level up' ' a level two defender offers a more powerful attack, and can perform two actions before biting the dust. The Speed Chute allows you to focus on acceleration and top end speed through progressive resistance and overspeed training.

Posted by: Pixelgunx3dcheats.wordpress.Com | October 21, 2015 at 10:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3418000

Listed below are links to weblogs that reference 道具として付き合うZaurus:

« プレゼン終了… | Main | 手帳フル活用術 »