« PalmVxでTodo管理していたあの頃… | Main | CLIEの良さはやっぱり気軽さ »

March 11, 2005

貴方の外出先に4Gは必要ですか?

エントリが無かった事からご推察の通り、本日は昼飯抜きでございます…
そんな私に届いたNews-シャープからZaurus SL-C1000新機種登場です

SL-C860をつい先日手に入れてしまった自分としては…
と本来悔しがりそうなものですがなぜか心は穏やか

思うに自分の中でZaurusは本当にPC扱いなんでしょうね
PDAだと『道具感』『相棒感』で思い入れが入ってしまい、
デザインがチョット変わっただけでも食指がぴくりと動いてしまうんですが
PCだとよほど使い勝手が良くなるか、よほど記憶容量がお得になるか、
処理速度が段違いに向上するか…要は『スペック』に目がいきがちなんですよね

という事でPCっぽく新型Zaurusをチェックしてみると
C860に比べてCPUが若干アップ、加えて重量、サイズも若干アップ、
お値段も中古の860が4万円に比べて49800円と若干アップ…という事で
う~ん…860ユ-ザ-としてはコメントがしづらいなぁ
C3000と比べて、なら僕はこちらをオススメしたいのですが使い方にもよりますよね

先日エントリしたように外出先でのポータブルハードディスクとしてZaurusを使うなら
C3000以外にありえないけど
僕の使い方は、社内のPCにSDカードを差し込んでおいて書類を作り、
出かける前にそこに最新のファイルを保存して抜き取り、Zaurusに差し込む、
というやり方なので別に4Gもいらないかなぁ、と

値段的にはSL-C1000を49800円+SDカード仮に1万円で512MBを買っても59800円
SL-C3000が4GのHDDで79800円ですから2万円の差
僕ならその差額を使って通信費用に充てますが…
『本当に自分に4Gは必要なのか?』を考える必要があるでしょうね

|

« PalmVxでTodo管理していたあの頃… | Main | CLIEの良さはやっぱり気軽さ »

Comments

cooldadです、こんばんは。SL-C1000発表ありましたよね。各サイトで話題になっています。ニュースとしてはgoodですが、自分の購入となると私も“心は穏やか”です。C3000→1000ときてるので、まだ何かしてくれるんじゃないか?という期待をもってます。

Posted by: cooldad | March 12, 2005 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3258373

Listed below are links to weblogs that reference 貴方の外出先に4Gは必要ですか?:

» 今日は面白いことがたくさんありました [調査系]
今日はミスタードーナッツのフレンチクルーラーに浮気してしまいました。 ふわふわの生地に掛かった砂糖がスィーツの原点のような気がします。 さて、今日は... [Read More]

Tracked on March 11, 2005 at 11:53 PM

» [Zaurus] 落ち着いて、SL-C1000に思う [cooldadのモバ日記]
いろんなブログやニュースサイトでSL-C1000の話題が出ていますね(^^ 今日の午後、会社の業務でネット検索をしたついでに“寄り道”して新製品発表を知りました... [Read More]

Tracked on March 12, 2005 at 12:19 AM

« PalmVxでTodo管理していたあの頃… | Main | CLIEの良さはやっぱり気軽さ »