« ZaurusはCLIEの外付けキーボード | Main | オススメのメルマガです>ビジネス選書&サマリー »

April 05, 2005

病人に優しい道具=ケータイメール

先日『ケータイメールにはプライベートの匂いがする』から
業務にはあまり使わないと言ったばかりの僕ですが
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/04/post_3.html
風邪をひいてしまい、あっさり前言撤回
布団で横になりながら片手で事務所にメールを打てるのは
本っ当にありがたいこってす

喋るのもだるいので、簡易留守録モードにしておき
伝言を聞いて即ケータイメールで返信
『誠に申し訳ございませんが
生憎本日風邪をひいて休ませて頂いております
貴社からの伝言メモ伺いました
以下の通り対応させて頂きますのでご査収お願い申し上げます』
を本日は定型文書として保存しておきましたよ

メールだと見てもらえないかもしれないので
会社支給のJ-N51からsky FAXサービスを使ってFAX送信しました
3Gだとこのサービス使えないんですよね…なんとか復活して欲しいもんです
ホント素晴らしいサービスですよ

こんな風邪っぴきの僕の感想ですが、
CLIE NX73Vの液晶は目にそんなにきつくないですね
布団の中でもなんとか眺める事ができます
Zaurusはバックライトを強くしても弱くしても、
どうも黒と白のコントラストがきつく感じられて閲覧する気になれませんです

という事でこの文章は久しぶりにCLIEからのモブログです
昨日は午後から無理矢理出社したせいで再び熱が上がってきました
…もう寝ます

|

« ZaurusはCLIEの外付けキーボード | Main | オススメのメルマガです>ビジネス選書&サマリー »

Comments

大丈夫ですかっ!?
長野はすっかり春めいてきましたが、
半月前~先週あたりまでは三寒四温で油断大敵といった感じでした。
先月末の頭痛は「知恵熱」ということで結論が出ておりますが(^^;

FAXのメール送信って、個人でも使えたなら多用してみたいなーと思っていたんですが…勿体ないですねー。
企業人ともなると相当貴重なインフラの一つとも言えるのではないかと思うのですが。

追伸
ご心配おかけして申し訳ありませんでした、ほんとに…
なんとか復活しつつあります。
あんなとこにいつまでも振り回されていないで、
物欲、は発揮できないから無銭的に頑張ろうと思います(笑)。

Posted by: はりー | April 06, 2005 at 12:08 AM

はりーさん、お見舞いコメントありがとうございます
アホでも風邪はひくんですね…諺直しておかなきゃ!

そりゃそうと新生活頑張ってくださいね
いな、無理しないでくださいね

Posted by: 章仁 | April 06, 2005 at 06:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3568843

Listed below are links to weblogs that reference 病人に優しい道具=ケータイメール :

» 今日のモービル05.04.05 布団でモービル [charuのちょっとそこまで…!             出張日記]
 一日中布団の中で過ごしました。 HutonDeMobilをしようとすると携帯電話が一番便利か も知れません。小さく軽いですから横になった姿勢で も負担が... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 12:57 PM

« ZaurusはCLIEの外付けキーボード | Main | オススメのメルマガです>ビジネス選書&サマリー »