« アクセス解析の結果 | Main | 【連絡】livedoorさんで第二回掲載されました »

April 26, 2005

正味の話、そしてこのblogを続けている理由

これまでのblogエントリ全てを否定するかのような内容ですけど
普通に業務管理するだけなら最低限のダイアリと電話帳さえあれば
手帳としては正味事足りてしまうんですよね

もちろん多くの部下、もしくは社員を抱えて、
年に何億も転がしてしまうような人は別でしょうけど
サラリーマンとして自分に割り当てられた業務を日々『こなす』だけなら
『予定』と『言われてやる事』と『連絡先』、
それと多少の『日報欄』でもあれば充分事足りると思います

それに飽き足らず自分の手帳を見直したり、買い足したりする人は
少なからず『何かをしたい』人なんでしょうね
もちろん趣味で買い集める人もいらっしゃいますが

例えば
・もっと効率よく働いてプライベートの時間を増やしたい
・もっと効率よく働いてもっと多くの売上をとる仕事をしたい
・もっと効率よくメモを残して、アイデアに転用したい
・もっと相手を深く知って、攻略の糸口を掴みたい
・もっと自分の仕事を知って、自分の目標を探りたい
なんて人は、
きっといくつもの仕事術や手帳術を日々試行錯誤されていることでしょう

ぜひ、その試行錯誤を教えてください
誰かにとっての失敗のプロセスは
僕にとってはぴたりとはまる『術』になるかもしれません
先日エントリしたように、同じ部署内でも違う手帳術が使われているのですから
同じ業種、職種でもその時々で手帳術、アイテム選別も異なる筈

手帳術、仕事術、考え方等、僕のエントリに気楽にコメント下されば幸いです

  

末筆ながら尼崎での列車事故にあわれ亡くなった、
ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます

また、現在治療中の方々におかれましても
一刻でも早いご回復をお祈り申し上げます

|

« アクセス解析の結果 | Main | 【連絡】livedoorさんで第二回掲載されました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3863636

Listed below are links to weblogs that reference 正味の話、そしてこのblogを続けている理由:

« アクセス解析の結果 | Main | 【連絡】livedoorさんで第二回掲載されました »