« 食品営業マンのとある一日⑧ | Main | メモ帳はシンプルに使う方がいい »

April 14, 2005

肉体労働な一日はCLIE NX73Vをお供に

先日『今はこの二台を使いたいだけ』とか
『支店会議ならZaurusだけで充分』など、どちらか一台選べと言われれば
Zaurusをとるかのような発言が多かったのですが
今日のように身軽な普段着スタイルで
店舗陳列応援等の作業に向かう際にはCLIE NX73Vしか持参しません

机に向かう日や椅子に座って商談する時は
Zaurusの強みであるNet機能や表計算も活きてくるんですが
立ちっぱなしの作業の時にすっと取り出してすぐに使える機動性の良さや
片手でジョグを使ってリストをスクロールできる快適さ、
ケータイで喋りながら片手で電話をメモできる(音声メモ)気楽さ、
そしていざとなれば店内の様子を動画でメモできることも大きなメリット

長文メールは昼飯食いながら先日もご紹介のQRメールで充分用足りますし
いざファイルを送受信しなければって時は
割り切って社内の人を使って代理送信してもらえばいいしね
CLIE NX73Vで充分っつーか、デジカメ&ボイスメモを備えたCLIE NX73Vが便利
後は作業用に三色ボールペン、カッターに
ロディアも尻ポケットにあったりするけど実際は紙にメモするより
CLIE NX73Vに声で吹き込んだ方が確実で楽なので最近は使ってません

さ、カルニチンも飲んだし、たっぷり体を動かしてご奉仕しまっせ!

|

« 食品営業マンのとある一日⑧ | Main | メモ帳はシンプルに使う方がいい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3694706

Listed below are links to weblogs that reference 肉体労働な一日はCLIE NX73Vをお供に:

« 食品営業マンのとある一日⑧ | Main | メモ帳はシンプルに使う方がいい »