« 割り切れば諦めもつく、けどね | Main | 担当状況によってPDAも使い分ける »

April 07, 2005

MOLESKINEの誘惑

最近見知った方の(こう言っていいものか)blogを拝見していると
はりーさん雅亮さん右脳^^先生のところでもTreo650の話題が花盛り
胸ポケットにも収まりそうなそのサイズに食指が動かないわけはないんですが
今、僕が取り急ぎ欲しいのは何故かその対局にありそうなモールスキン…

さっちんさんからは『モールスキン持ってない人なんてLAMY仲間として却下ね』と嘲笑され(大嘘・妄想)
ねこJさんのページではその名も『My MOLESKINE』なんてタイトルで誘惑され
手帳マニアにとってはセカンドシーズンなこの季節、とっても魅かれています

問題は何に使うか、という『物先、使用目的後』な状態なんですけど

これから気持良い季節を迎えるにあたり、夫婦二人で旅行する機会も増えるだろう
そしたら旅のメモでも書くだろう
これから喫茶店による頻度も増えるだろう
そしたらケーキの感想を書く事もあるだろう
と、まぁ夫婦二人で書込む雑記帳にでもしようと強引に目的を作ってしまいました

さ、後は買いに行くだけなんですが…お願いです
お金払うのでプライベート下さい(涙)

※追伸

今使っている二台のPDA=CLIE NX73V、Zaurus SL-C860って
既に一年以上前の機種なんですよね
昔だったらそろそろ飽きて次が欲しくなっている頃かも
進化がゆっくりって(止った、という噂も)いうのは悪い事ばっかじゃないっすね
道具として、じっくり使い込んでいけますし、使いこなしの術も熟成できます

|

« 割り切れば諦めもつく、けどね | Main | 担当状況によってPDAも使い分ける »

Comments

章仁さま
ご無沙汰しております。
MOLESKINE、いいですよ。「書きやすい」と聞いて半信半疑で入手したのですが、ほんとに書きやすいノートだと思います。
それに、手元にあるとなんだか書き込みたくなってくるんです。

なにを書くかはご購入されてから考えてもいいのではないでしょうか。
奥様とお二人で書き込む雑記帳というのは実に素敵ですね。

Posted by: 雅亮 | April 07, 2005 at 11:45 PM

はじめまして。
以前から拝見させていただいていました。
文房具と電子機器が大好きでして、いつも試行錯誤してます。
大変参考になります。
Treo650というワードが出ていたので書き込ませていただきました(^^ゞ。
よろしくです。

Posted by: tosichan | April 08, 2005 at 07:44 AM

ぎゃッ章人さんひどいぃ~(^_^ヾ

ま、まず1冊購入することお勧めしますよ!
私の場合普通の手帳だと、殴り書きで後から読んでも
訳わからんノートなんですけど、このモールスキンに
書くとき、ものすごく真剣になれます。きれいに書こうって
気が起きるんですよね。

先日amazonでラージサイズ購入してこれで4冊目です
LAMYのMを反対側の軸で書いてます(笑)
しかし筆記具の選択が難しい手帳だなぁと思ってます

Posted by: さっちん | April 08, 2005 at 01:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3603064

Listed below are links to weblogs that reference MOLESKINEの誘惑:

« 割り切れば諦めもつく、けどね | Main | 担当状況によってPDAも使い分ける »