« RQR ver0.07インストールしました | Main | ZaurusにNetを振る事で生まれるメリット »

April 20, 2005

新聞記者はPDAがお好き?

北海道新聞今朝(2005/04/20)の朝刊に
『スケジュール管理術』−使いやすさで手帳健在 多機能PDAは人気下降−
という記事が掲載されていました

北海道新聞社記事リンク(2005/04/20現在)
http://www5.hokkaido-np.co.jp/sapporokenbu/business/index.php3

取材した記者の佐藤氏はPDAでスケジュール管理をされているとの事ですが
写真に掲載されている富士通社員高本さんは、
チームでスケジュール共有をしていない今はPDAを余り使っていない模様
ちなみに…富士通さんに勤めておられるのにPDAはクリエなんですね(汗)
画像が小さいので良く見えないんですけどケータイもSH901isのような気が(汗汗)

他にもケータイでスケジュール管理するケータイ派や
システム手帳との併用ユーザーの使い分けについても簡単に触れています

|

« RQR ver0.07インストールしました | Main | ZaurusにNetを振る事で生まれるメリット »

Comments

某社に出向していますが、個人で購入して利用するものは、他社のものでもOKですよ。良いものは良いので、どんどん取り入れていきましょうという形です^^
車関係だと、自社の営業さんから自社の車を買わないといけないという、よくわからない決まりごとがある会社もあるらしいですけど、そういう考え方の方が逆に理解できません^^;

Posted by: Shangzhi | April 21, 2005 at 12:51 AM

私も新聞読みました~。しっかりチェックされてましたね^^
PDAも進化しましたがやはり手書きするのが一番頭に入りますね
BMWの営業さんもちょっとローン計算しますねと言って
ノートパソコン持ち出すのかと思ったら、クリエでピピピと計算
私もびっくりして「それに全部ソフト入ってるんですか!?」
と驚いてしまいました。デキル営業マンはスマートな持ち物でした

Posted by: さっちん | April 21, 2005 at 10:29 AM

さっちんさん
道新は北海道の営業マン必読ですからね
朝はすべてにざっと目を通してます
ちなみにそのBMWの営業マンさんの話もすごいんですけど
もっとすごいのはBMWの営業マンさんがいらっしゃるさっちんさんですね…
もしやかなりのお嬢?

Shangzhiさん
僕は一応会社の肩書を書くなら自社商品を露出せよ、の意見です
ウチも少ない広告予算しかないのですから
例えば社長インタビューでも
『社長の顔はどーでもいいから商品と一緒に写れ』
と広報の際は説教してました

自社商品に不満が無い社員はいないでしょう
でもそれで他社商品を買ってしまっては
買って頂いているお客さんに申し訳ないですから…

Posted by: 章仁 | April 21, 2005 at 12:33 PM

いやいや、先輩がBMWに乗っていまして、新車でたら
すぐ試乗に連れて行ってくれるんですよ。一般人飛び
込みだと全く構ってくれませんから(たぶん)

そちらの営業マンはお話がお上手なのでついつい
購入手前の話まで持って行かれます(^^;
でも将来はBMWのオーナーになりたいと思ってますヨ
BMW-miniがカワイイです^^

Posted by: さっちん | April 22, 2005 at 10:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3785151

Listed below are links to weblogs that reference 新聞記者はPDAがお好き?:

« RQR ver0.07インストールしました | Main | ZaurusにNetを振る事で生まれるメリット »