« 嬉しい動きかな(既に手遅れ…?いやいや) | Main | その一手間すら惜しいもので »

April 20, 2005

企画プランと会話時に必携!です

企画プランと会話時に必携!です

以前から何気なく使っているコクヨの方眼用紙ですけど
最近特に減りが早い事に先日気づきました

一人で企画をあーでもないこーでもないと考える時や
企画書そのもののレイアウトなどを書くのに使うんですけど
最近では周りのメーカーを巻き込んでの企画会議も少なくなく、
そういった中で自分のイメージを示すのにそこにイメージを書き込むんです

別に白紙や裏紙でもいいんですけど、
そこに方眼の升目があるっていうのが小心者の僕に向いてます
なんとなく白紙だとそれに書き込む一文字目が躊躇われてしまうんですよ
汚してしまう、という意識かな?

その点既に線が引かれている方眼用紙なら気楽に書き出せます
また、文章だけなら罫線でいいんですけど、
イメージの方が多いので方眼用紙の方がしっくりきます

|

« 嬉しい動きかな(既に手遅れ…?いやいや) | Main | その一手間すら惜しいもので »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3779187

Listed below are links to weblogs that reference 企画プランと会話時に必携!です:

« 嬉しい動きかな(既に手遅れ…?いやいや) | Main | その一手間すら惜しいもので »