« 再び台本書きにZaurus持って喫茶店へ | Main | ケータイスケジュールはこんな感じで »

April 30, 2005

ケータイ拾ったッス


http://computers.livedoor.com/series_detail?id=12057

まずはNOKIAから登場の音楽ケータイの情報です
4GのHDD搭載ですか…音楽データだけでなくPCデータを持ち運びできる
USBメモリを兼ねるケータイもそろそろ登場しそうですね
(実は既にあったりします?)
USBに繋いだらPC内のアドレス&スケジュールをケータイに転送してくれたりね

最近はDoCoMoさんがオサイフケータイの強化を発表したばかりですし
一見どんどん便利、娯楽アイテムになっていくように感じますけど
極めて危険な道具にもなりつつありますね

まぁ確かにPDAとケータイ、さらに手帳やリムーバブルディスクを
持ち運ぶというのはリスクを分散しているというより
好んで多くのリスクを背負ってしまっているのかもしれませんけど…
どっちがいいんですかねぇ

なんて書いている私は昨日マンションの前でケータイを拾いました
既に電話会社に連絡して止めてもらっていたようですけど
その気になれば電話帳は覗けるし、メールも見放題だし、
メモ帳に口座番号なんて書いてある人もいるそうですから
それこそ何から何まで見られてしまうリスクがあるわけですよ

今回はたまたま着歴にかけて、同じマンションの方と判明しましたけどね
お礼にビールとポップコーンを頂戴しました

  

|

« 再び台本書きにZaurus持って喫茶店へ | Main | ケータイスケジュールはこんな感じで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3923362

Listed below are links to weblogs that reference ケータイ拾ったッス:

« 再び台本書きにZaurus持って喫茶店へ | Main | ケータイスケジュールはこんな感じで »