« まずは評価体制を変えないとね | Main | 気づけばQRMailをあまり使わなくなった、けど »

April 10, 2005

今はただこの二台を使いたいだけ

D-Dashさん、メールでのお問い合わせありがとうございます
コメントどこに付けていいかわからんかったとの事ですけど
適当でいいっすよ?
コメントは記載された順に横のバーに記録されますから

で、ご意見戴きました下記の件ですが
『休日はZaurusしか持ち歩かないなら普段も一台でいいんじゃないの』

結局のところタイトル通り、今のところ二台持ち運んでも苦にならないし
取引先では一台しか取り出さないので別に奇異な目で見られないし
二台使い分けていればバッテリの心配も無いし
突然の故障でも安心だし、
なにより仕事でのZaurusの出番は
表計算、テキスト入力、Web閲覧、Mail送受信に限られていますから
手帳の役割ではなくて、ポケットに入るPCなんです

モバイル営業マンさんも『手帳はCLIE』という発言をされていましたが
まさしくおっしゃる通りだと思います

だからこそ逆にそんなに慌ただしくない休日には
Zaurusの手帳機能程度でも充分なわけです
ボイスメモを使わなくてもいつでも喫茶店に入ってテキスト入力できるしね
CLIE NX73Vよりも手帳機能に特化せず、
全てを網羅できるその強みが荷物を少なくしたい休日には嬉しいわけです

ま、そんなわけで久しぶりの休日になった
今日の午後は読書しながらZaurusとカミさんと一緒にお茶してます

|

« まずは評価体制を変えないとね | Main | 気づけばQRMailをあまり使わなくなった、けど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3642176

Listed below are links to weblogs that reference 今はただこの二台を使いたいだけ:

« まずは評価体制を変えないとね | Main | 気づけばQRMailをあまり使わなくなった、けど »