« 担当引継ぎの時期ですもんね | Main | アクセス解析の結果 »

April 25, 2005

趣味の文具箱3を買いま…

既に先週発売になっているエイムック『趣味の文具箱3』
私のBlogにエントリが無かった事で、メールを何通か頂戴しました
ちなみにかねやんさん、ソニ☆モバさんへも投稿下さったようで、
いつもありがとうございます

さて、前述書籍の内容はいつもながら美しい写真で物欲をそそる仕上がりです
当然レジへ…と思っていたのですが何故か躊躇い、
結局昨日は違う書籍を買って帰ってしまいました

という事でタイトルの続きは『せんでした』となります
何故か、そして同じ出版社の書籍『机上空間』となにが違うのかを考えた時
人物写真の少なさ、そしてカタログ的な写真の多さかな?と思い至りました
自分の中では既にある程度買い物は終わっており、
それを『いかに使うか』に向いているので興味をひかないんだろう、と

ですから反面、まだ春の時期ですし
『なに買おっかなー』
と楽しく悩んでいる人にとってはとても参考になる書籍だと思います
思いっきり物欲を喚起されまくっちゃってくださいまし

※追記
でも巻末のLAMYはチョット…出版社の品位も下げてしまいそうですぞ?
という事で僕もマイナスな印象です>ねこJさん

|

« 担当引継ぎの時期ですもんね | Main | アクセス解析の結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3849303

Listed below are links to weblogs that reference 趣味の文具箱3を買いま…:

« 担当引継ぎの時期ですもんね | Main | アクセス解析の結果 »