手帳道に終わり無し
2004年04月13日 07:14 このBlog=pocketbookを標記タイトルで開始しました
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/04/post.html
めでたく先日の禁煙一周年に続き、
このBlogも丸々一年の更新を達成できたというわけです
内容も更新スタイルも固まっていない最初のエントリにしては
今も続く僕の試行錯誤の中心を突くようなタイトルでしたね
ちなみにその文章中には
4月になるとあまたのいわゆる『手帳本』が登場するのに、 今年は絶対少ない。もう書くネタも無いのでしょうね。使い方は一通り出揃った、あとは自分でどんな使い方を選び、実行していくかだ、って事なんですかね
と、あります
しかしこの後突如としてブームになったかのような、
手帳や筆記具の『モノとして』のもてはやされ方や
熊谷氏や齋藤氏による独自な手帳術の提唱、
佐々木さんの八面六臂なメディア登場ぶりは皆様ご存じの通りで…
きっとあの時の僕の疑問は皆の疑問でもあったわけですね
しかしBlogを初めてこの一年、ホント色々ありました
世界的にも天災、人災数多く、個人的にも当て逃げやら車上荒らしやら…
反面生まれて初めての一等賞=社長賞を受賞したり、
このBlog執筆を縁として、真花さんよりお声がかかり
先日電子書籍に関する取材を受ける栄誉なんてのも頂戴しました
マイカ デジタル Books 通信http://computers.livedoor.com/series_detail?id=10350
なにより新しくblogを通して人と知り合えた事が素直に嬉しいです
当初から寄り道してくださったおなら出ちゃっ太さんはもとより、
Blogの面白みを教えて下さった石原靖雄さん、
初めてコメント&TB下さったpalmosloveさん、
画面を見た婆さんが『ええ冥途の土産ができた』と喜んでくれるきっかけを与えてくれた真花さん
僕のつたないエントリをいつもユーザーサイトで紹介して下さるyamada@mnさん、
気楽にblogを書き続ける楽しさを教えて下さったはりーさん、
僕のエントリに刺激されて、とおっしゃって下さったとび丸さん、
PDAユーザー同士という事で、いつも情報提供して下さるモバイル営業マンさん、cooldadさん、knoboruさん、
さらに、僕を万年筆の深みに落とし込んでくれた雅亮さん、ねこJさん、さっちんさん…
この他にも本当に挙げ切れない程の方々からコメントを頂戴しました
皆様とBlogを通して知り合えた事こそこの一年で一番の財産です
今日まで更新を続ける事ができたのは一重にコメントを下さる皆様のお陰です
いつもお忙しい中立ち寄って下さって本当にありがとうございます
これからもご指導のほどよろしくお願い致します
さて、自分へのご褒美に何を買いましょうか(←おーい!皆様のお陰なんだろ?)
The comments to this entry are closed.





Comments
pocketbook一周年おめでとう\(^_^)/
これからも参考になる記事を楽しみにしています。
Posted by: のんべい・さふぁいあ | April 16, 2005 11:26 AM
1周年でしたか!おめでとうございます~
ご褒美には休暇でしょうか~?
いつもお忙しい中更新されていて本当にスゴイ!
私も章仁さん見習ってがんばりま~す
Posted by: さっちん | April 16, 2005 02:06 PM
章仁さん、一周年おめでとうございます。
こちらこそ、いつも面白い視点や情報を楽しく読ませて
いただいています。たしかにコメントって、励みになりますよね。
引き続き、よろしくお願いしま~す
Posted by: cooldad | April 17, 2005 12:25 AM
1周年おめでとうございます。僕も2004年4月15日から開始してますので1年になりました。
でも、まだScheduleLayerの実現には至ってませんので。お祝いはせず、淡々とエントリを続けています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by: 石原靖雄 | April 17, 2005 09:55 AM
blog開設一周年おめでとうございます。
1年って、短いようで長いですよね。blogを継続するというのは、正直言って、辛いこともあったと思います。でも、そういう中で続けてこられたのは、立派なことだと思います。これからも、シェアリング続けていってください。
Posted by: knoboru | April 17, 2005 06:07 PM