« ZaurusにNetを振る事で生まれるメリット | Main | 【連絡】livedoorさんで連載開始しました »

April 21, 2005

そろそろキーボードを搭載してくださいな

Wakabaさん、メールにてご連絡ありがとうございます

FOMA M1000 : http://computers.livedoor.com/series_detail?id=11355

正直『PDAタイプの携帯、ついにDoCoMoから登場』と聞いた時は
これで日本のスマートフォンも変わるかも!と思ったんですけど
キーボードレスの時点でチョットガッカリ
さらに数字キーも無い事がわかって二度ガッカリ

そろそろキーボードアレルギーな国民もだいぶ減ったでしょうし
むしろケータイにその搭載を望む声も多いんじゃないですかね?
ペン型デバイスって紙の手帳からの乗り換えを狙うんでしょうけど
使い分けるにはむしろ不便なんスよ

と、今更ではありますけどM1000登場に対するコメントでした

※追伸
私は当日ニュースリリースのタイトルだけ読んで、
M1000という型番名からPalm m100を想起してしまい、
思わず『やったね、PalmOS採用だ!』と喜んでしまった阿呆です
きっとそんな人い…いないか

|

« ZaurusにNetを振る事で生まれるメリット | Main | 【連絡】livedoorさんで連載開始しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3794551

Listed below are links to weblogs that reference そろそろキーボードを搭載してくださいな:

» [Sigmarion]最近シグマリオンの話を書かないのは [決して悪口というわけではなく]
最近、シグマリオンの話から遠ざかっていますが、使っていないのではなくて、ちょうど安定期に入っているからです。現在の使い方は、本体メモリ上のマイドキュメントに常に参照する必要がある日々の売上進捗表やら在庫表を入れ、緊急性はないけど出先で参照しそうな文書やら価格表やらをSDカード上に入れ、1日1度会社の机の上にあるレッツノートと同期させています。PIMデータも一応同期させていますが、これは非常用で、出先でのPIMデータの参照や変更は702NKで行っています。 Palmではできることがシグマリオン+702... [Read More]

Tracked on April 30, 2005 at 11:58 AM

« ZaurusにNetを振る事で生まれるメリット | Main | 【連絡】livedoorさんで連載開始しました »