« 新聞記者はPDAがお好き? | Main | そろそろキーボードを搭載してくださいな »

April 21, 2005

ZaurusにNetを振る事で生まれるメリット

先日、自社商品の販促企画提案した内容が先方に大ウケだったんですが
急遽その商品そのものが販売中止になるという羽目にあいました

CLIE NX73VのDocument To Goを使ってアイデア熟成に1ケ月かけ、
正式な企画書作成に完徹二日、先方根回しに飲み会一回…
なんてやった挙げ句だったんで、
販売中止の連絡が電話一本で終わった時ぁ殺意すら抱きましたよ

直属の上司すら「まぁそんな会社だからな、朝令朝改だよ」


まぁそんな事があったんですけど、先日取引先から
「あの企画埋めてしまうのもったいないから他のメーカーで使っていいか?」
という使用許可を求める連絡が入りました
一瞬迷ったけど発案者としてはやっぱり形になったところを
自分の目で見届けたかったんで快諾させて頂きました

こういう『達成』とか『形』を目指す気持ちって
子供が産めない『男』、という性のせいなんですかね?
本当は一から十まで自分の手で仕上げたかったなぁ…

そういう事で今回の企画は他の人の物になってしまいましたが
CLIE NX73VでNetfrontを使わなくなって空いたメモリ容量に
Document To Goをフルインストールしたお陰で、
アイデアを企画書の形にしやすくなっています
ZaurusにNet担当を振る事でこんな副産物的な効果も生まれました

モバイル営業マンさんもついにKWINSを導入されたようです
今後の使い分けに注目しています
なお、ご来道の際『なんでも?』御馳走してくれるそうです
これはKsDatebookの繰り越し予定に入れて
『いつまでもいつまでも』楽しみに待っていようと思います>よろしく!


|

« 新聞記者はPDAがお好き? | Main | そろそろキーボードを搭載してくださいな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3791932

Listed below are links to weblogs that reference ZaurusにNetを振る事で生まれるメリット:

« 新聞記者はPDAがお好き? | Main | そろそろキーボードを搭載してくださいな »