« あの人の手帳を見たい | Main | 札幌は一部地域だったわけだ »

May 28, 2005

手帳も積もれば(10年分)

ここまで積み重ねると貫禄ですね
会社の上司が引き出しに入れている手帳を重ねてみました
050507techo.jpg
94年の分からありますから、既に10年を突破していますね
昨年実績のデータが見れない!ってなシステム障害の時も
一人騒がず「去年はねぇ…」と悦に入りながら答えて下さります
ちなみに一時期電子手帳にも浮気していたようで
今度会社に持って来て写真を撮らせてくれるそうです
「Zaurusよりも以前に出た、電子手帳のはしりの機種だったんだよ」
との事ですので、見せてもらったらまたエントリしますね

  

|

« あの人の手帳を見たい | Main | 札幌は一部地域だったわけだ »

Comments

10年きちっと継続されている所がすごいですね。
これだけ続けていれば、きっと手帳の使い方も独自のスタイルがあるはず。そのスタイルの主なポイントを教えて頂ければ非常に参考になりそうですね。

Posted by: ゆーま | May 28, 2005 at 01:48 PM

>Zaurusよりも以前に出た、電子手帳のはしりの機種だったんだよ

まさか、SHARPのPA-9500じゃ・・・

Posted by: 鶴丸 | May 28, 2005 at 03:32 PM

ゆーまさん
とにかく『書く』のが大好きな方で…日々の為替相場、
株価変動、毎週発表の原料価格、天災、人災等ニュース
それにその日の全体実績、支店実績、個人実績
日々の記録はそんな感じで埋まってます

鶴丸さん
見てみないとわからんっすね
ご本人も『どこにおいたっけなー』ってやってますけど

Posted by: 章仁 | May 28, 2005 at 10:59 PM

(~_~;)、見つかってほしいです、楽しみ。

しかし、「継続は力なり」を地で行く先輩ですね

Posted by: 鶴丸 | May 28, 2005 at 11:31 PM

はじめまして。

>Zaurusよりも以前に出た、電子手帳のはしりの機種だったんだよ

というとこんな感じのものでしょうか?
http://www.pamupamu.com/museum/PDA/old_pda.htm

私も一時期はまりました。
最近はずっとPalmを使っています。
Palmのデータもすでに8年分、その間一度もデータを飛ばしていませんので8年前のスケジュールまですべて調べることができます。

でも2年分負けてますね‥

Posted by: pamupamu | May 30, 2005 at 09:46 AM

『見つけたから明日持っていくわ』との事
果たしてpamupamuさんや鶴丸のおっしゃる
SHARP PAシリーズですかねぇ

Posted by: 章仁 | May 30, 2005 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4309904

Listed below are links to weblogs that reference 手帳も積もれば(10年分):

« あの人の手帳を見たい | Main | 札幌は一部地域だったわけだ »