« 過去のデータについて | Main | MONTBLANC気づいてくれました »

May 06, 2005

メモ術の極意−日経Associeより

日経BP社発行の日経Associeは
定期的に手帳術、メモ術が掲載されますのでチェックしときましょうね
今号は標記の通りメモ術の極意、とまんまのタイトルです

実は僕のblog用に下書きしておいた『トイレのメモ術』
というのがあったんですけど、この雑誌に登場する岩野さんの使い方が
まさしくそれですんでやめときます

PDAはZaurus(E1だと思われます)ユーザーが登場
その見出しも『デジ・アナを使い分ける』となっており、共感がもてます
メモは手書きのスピードが早いので、との事ですが
Zaurusもボイスメモ機能が標準で使える状態だったら
そんな考え方も変わったかもしれませんね

ほか、僕のblogでも良く記す使い方が『ケータイカメラで気軽にメモ撮り』
のコーナーで紹介されています
たった550円ですんで買って参考になる部分がひとつでもあれば『トク』でしょう
色々な手法が掲載されていますが、
とにかく感じた瞬間に『記録』するのが大事ですね

ねこJさんは恐らくもう買っているんでしょうね…

  

|

« 過去のデータについて | Main | MONTBLANC気づいてくれました »

Comments

こんばんは。
こちらではおひさしぶりです。
アソシエ買いましたよ。
金曜の夜買って、風邪で寝込んでいるあいだに
BBSの方にたくさんの書き込みをいただいて
いました。
やっぱり、あのタイトルだと買ってしまいますよね。

Posted by: ねこJ | May 08, 2005 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4012002

Listed below are links to weblogs that reference メモ術の極意−日経Associeより:

« 過去のデータについて | Main | MONTBLANC気づいてくれました »