« 4月PJまとめ−⑥実行・進捗確認編 | Main | あなたのカバン見せて下さい »

May 10, 2005

【報告】livedoor連載第四回


livedoorさんにて連載中【社長賞営業マンの手帳術】第四回が掲載されました
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=12222
今回はケータイでできる事、について記載しています
今やPDAにできる事は大抵工夫次第でケータイが代替できてしまいますよね

僕の思いつく限りのネタを書いたつもりですけど、
膝ネタや高度な技があったら、どんどんlivedoorさんのTBを利用して書いて下さい
今は縁あって、僕が連載させて頂いておりますが、
それを皮切りにもっとBlogerの皆様に注目が集まると良いと思っています
僕の記事をお題にTBで刺激しまくっちゃってくださいな♪

  

|

« 4月PJまとめ−⑥実行・進捗確認編 | Main | あなたのカバン見せて下さい »

Comments

こちらにコメントしてる場合ではないかもしれませんが、気になったので。

今回の『ケータイ』の話ですが、
不完全燃焼ではありませんか?
言いたいことは他にもあったのではないでしょうか?

事情により今回の記載から除いた面もあるかもしれませんが、携帯でメモすることについて章仁さんに「ためらい」があるように見えました。自分が人前で携帯をいじる姿を他人…特に職場では見せたくないので、そう思っただけかもしれませんが。

カメラについて軽くしか触れなかったのが気になったのです。遠慮してるのかなって。

あと、個人的な見解ですが、
紙メモとの比較してケータイメールですが、相手の話を遮ってしまいますが、後で電話する振りしてボイスメモもしくは留守録メモという手もありますよね。自分は、紙切れと小さい鉛筆をポケットに忍ばせて、ごそごそとポケット中でメモということもしたことがありますが、最近では後でメモしています。
相手を慎重にさせるから…というくだりについては同意です。

年下なのに、こんなこと書くのは生意気かもしれませんが、次回も楽しみにしています。

Posted by: とび丸 | May 10, 2005 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4065743

Listed below are links to weblogs that reference 【報告】livedoor連載第四回:

« 4月PJまとめ−⑥実行・進捗確認編 | Main | あなたのカバン見せて下さい »