« あなたのカバン見せて下さい | Main | 超整理手帳に挟んでいます »

May 11, 2005

Palm de progect manager

たちひろしさん、こんにちは
※カミさんが秋の『あぶ刑事』上映楽しみにしております

ところでご質問のprogect managerですが、
以前PalmVで使わせて頂いていましたけど
最近はPDAで表計算も軽やかに使えるようになってきたので
1PJ毎に1ファイル作り、全てをそこで管理するようになってきました
今朝エントリした内容もその一つですね
これだとPCでExcelを介してZaurusでもCLIEでも更新できて便利ですよ?

と、いう事で現在は使っておりませんのでぐぐってみますと…
以前と同様、PalmGearさんでFreeWareとして扱ってらっしゃるみたいです
http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&sid=2DAC95F0-87E1-4EC1-9F1A3C4AF9162C9D&prodID=51729
.zipで落としてみてくださいね

①メモることが異常に多くなったこと。
②スケジュール管理が自分のみでなく他者のことも把握する必要から、こちらも多数になったこと。
③クリエ内にもPC内にも1年前のデータがなくなること。
が理由で使っていませんでした。

①についてはテキストで全てをメモしようとすると
私の経験ではいずれ面倒になって長続きしないと思うので
CLIE TH55のカメラ機能やボイスメモで『横着』していきましょうね
時系列で保存しておけば後から探すのも簡単ですから大丈夫っすよ

②は最近、紙の手帳を使った方が便利だと感じています
本来PDAはチームマネジメントに便利と言われていましたけど
やはり全員の行動を一覧で眺める時はA4用紙程度の大きさがほしいところです
ちなみに『Palm機』を複数台お持ちの右脳先生は一台を自分の予定に、
もう一台を同僚や上司の予定管理に使っているみたいですよ
http://unoubeya.main.jp/nicky.cgi?DT=20050509C?Mode=CPREVIEW

③についてはご自身で過去データを小まめに消されているという事でしょうか?
僕のCLIE NX73Vには、過去5年分程度入れていますけど問題なく使えています

また感想や質問、ご意見下さいませ!
ちなみに先日よりひどく熱っぽいので本日の更新はこれにて…
今日こそ早くあがるのだ

  

|

« あなたのカバン見せて下さい | Main | 超整理手帳に挟んでいます »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4080639

Listed below are links to weblogs that reference Palm de progect manager:

« あなたのカバン見せて下さい | Main | 超整理手帳に挟んでいます »