« 女性の手帳って見てはいけない気がする、けど | Main | CLIEでバイクNavi? »

May 21, 2005

PalmOneよりLifeDrive登場

お休み頂戴している間に本家PalmOne社から新製品が出ていたんですね
チョット浦島状態なワ・タ・シ

PalmOne社のLifeDrive紹介ページ
http://www.palmone.com/us/products/mobilemanagers/lifedrive/

4GのHDDを搭載し、Officeファイルはもちろん、
画像や映像、音声をてんこ盛りで『持ち運べる』機種…
Zaurus SL-C3000からキーボード取ったようなもんですか?という印象です

今の僕にとってPDAにはデジカメ、ボイスメモボタン、
そしてどんなに簡易でもキーボードが必須で
残念ながらデジカメ&キーボードレスなL/Dにはあまり魅力を感じませんでした
テキストだけでなく、画像や音声、動画でメモをとりたい、
それができるのがPDAであって、閲覧できるだけならプレーヤーなわけで…

050520ld.jpg
と言いつつPalmOneのWEBサイトのイメージ写真のように
『たくさんの書類をデジタルデータとしてスクラップブックにできる』
そんな専用マシンがあってもいいとは思います
書類の整理=捨てる事、
とは知りつつも踏ん切り付けるタイミングって難しいですもんね
今はデジカメで書類の必要な情報部分だけ撮影して保存したりしてますけど
もっとスキャナって簡単&お手軽になりませんかねぇ

ま、そんなこんなでL/Dの話に戻りますけど取合えず堕ちません
CLIE NX73Vを超える使い勝手のPDAを気長に待ちますよ、ワタシは

  

|

« 女性の手帳って見てはいけない気がする、けど | Main | CLIEでバイクNavi? »

Comments

章仁さんこんばんは。
LifeDrive!、、、ではないですが、TungstenCを購入してしまいました。
手元に来るのが楽しみです。初のPalm機なので、どうなることやら。
マシンをうまく棲み分けしていきたいと思ってます。
こちらのクリエ活用法を参考にさせていただこうと思ってます。

Posted by: cooldad | May 21, 2005 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4219094

Listed below are links to weblogs that reference PalmOneよりLifeDrive登場:

» palmOneのPDA 『LifeDrive』 [xooxoo]
palmOneから、ハードディスク搭載のPDA 『LifeDrive』が発表されました。 $499で発売です。 結論: いらない ハードウェア面では以下のような仕様になってます。 4GB マイクロドライブ内蔵 (PCのマスストレージとしても利用可能) XScale 416MHz 16MB内蔵ROM PalmOS 5.4(Ga... [Read More]

Tracked on May 25, 2005 at 02:46 PM

« 女性の手帳って見てはいけない気がする、けど | Main | CLIEでバイクNavi? »