« 10万アクセス達成!ありがとうございます | Main | 4月PJまとめ−⑥実行・進捗確認編 »

May 09, 2005

ネゴシエーターの手帳

一昨日公開の映画『交渉人 真下正義(主演ユースケ・サンタマリア)』
既にご覧の方はいらっしゃいます?

ちなみに知人を通して、
今回の映画では主人公真下氏の7つ道具にPDA=CLIE TH55を
ゼロハリの中に忍ばせたと伝え聞きました

実際はThinkPadをメインユースになるらしいので
本編に登場するかどうかは『?』らしいのですが、
観に行かれた方はそんなシーンがあったかどうか教えてくんなまし

しかし本当の警察官の手帳術ってどんな感じですかね?
情報こそ命、という意味では
僕たちビジネスマン以上にすごい技を持っているんでしょうね
雑誌や手帳術本で紹介する事は難しそうですけど…

  

|

« 10万アクセス達成!ありがとうございます | Main | 4月PJまとめ−⑥実行・進捗確認編 »

Comments

警察関係ではありませんが、以前芸能レポーターの梨元勝の手帳をチラッとTVで見たことがありましたが・・・私にはぐちゃぐちゃ(苦笑)って感じに見えました。
案外、自分だけが使うクローズな情報は、こんなもんかも知れません。本人にしか分からないインデックスとか沢山書き込んで有るのでしょうネ。
別の意味で、私のRHODIAに書かれたメモも他の人には解読不能らしいですが(~_~;)

Posted by: 鶴丸 | May 09, 2005 at 03:05 PM

交渉人 真下正義
昨日見てきました。手帳に関するシーンについては
なかったように思います。

ThinkPadなのかはわからないですが、
ユースケ・サンタマリアが使用していたパソコンで
話した内容のキーワードを次々とマインドマップの
ように線をつないでリンクしているソフトウェアがあり、

「ああいうソフトウェアが欲しいな」と思いました。

Posted by: たかぴで | May 10, 2005 at 03:13 AM

たかぴでさん、こんにちは
情報ありがとうございます
そうッスか、結局仕込んだTH55は登場しなかったんですね

鶴丸さん、こんにちは
手書きの手帳って,ある意味それがいいところ
ですよね
自分の文字が暗号になってしまうといふ

Posted by: 章仁 | May 10, 2005 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4052453

Listed below are links to weblogs that reference ネゴシエーターの手帳:

» 交渉人 真下正義 [エンジェル・ハート]
 高校時代の友人を誘って見てきました。まあ…その前に、2年ぶりに高校にも行ったんですけど…。懐かしい先生もいて、なかなか楽しかったですね。卒業して3年ですけど、先生も意外と覚えてることは覚えていて…f(…... [Read More]

Tracked on May 09, 2005 at 11:39 PM

» 『交渉人 真下正義』 [京の昼寝〜♪]
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍之介  2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣�... [Read More]

Tracked on May 10, 2005 at 12:30 AM

» 思い出しました〜 [palm介(パムスケ)]
「交渉人〜」の主人公のアタッシュケース云々は手帳のシェアリング&営業マンの手帳術で今をときめく,章二さんところでした。(ここには鶴丸さんは良く登場されています。) 私はまだ交流がないのですが,章二さ〜んありましたよ〜。TH55じゃなかったけど〜 と一応トラバ送っとこ〜っと。 じゃぁ今度こそ寝ます。{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜�... [Read More]

Tracked on June 02, 2005 at 12:10 AM

« 10万アクセス達成!ありがとうございます | Main | 4月PJまとめ−⑥実行・進捗確認編 »