« 元・営業マン−爺さんの手帳 | Main | PalmOneよりLifeDrive登場 »

May 20, 2005

女性の手帳って見てはいけない気がする、けど

男性の手帳も女性の手帳も同じくパーソナルなアイテムなのに
女性の手帳は一層見てはいけない物に感じるのは私だけでしょうか
と、言いつつそんな女性の手帳がWeb上にて公開されておりますのでご紹介

まずは、えみさんのBlog
http://emi1010.exblog.jp/
ほぼ日手帳と業務用手帳を利用している様子が紹介されております
以下は、えみさんが会社で使っていた業務用手帳のコメント

> 上司に呼ばれたときや会議などすべてこの手帳に書いてました。
> この手帳は社外には持ち出さないようにしていました。
> 新商品の発売日とかイベントの予定とか社外秘をみっちり記入していたし。
> 一日を4ブロックに分けて一番右には時間が書いてあったので
> あらかじめ分かってる予定を記入。
> その横にはするべき仕事など。その横にはその日指示されたことなど。
> ま、ここら辺は適当に。いつ指示を受けたとかそういうことが分かればOK。
> 予定を貼り付けた下にはその日あった出来事、連絡した人なのどの記録に使ってました。
> 結構、あとでモメたりするときに、いつ指示受けました、とか言えたので良かったかな。

と、いう事で写真を見ていただければおわかりの通り相当な書き込みです
羨ましいのは、会社から一カ月分の予定表が毎週発信されているとの事
こーゆー業務カレンダーって、部署毎に出してしまいがちで
なかなか全社統一フォーマットでの予定表って出来ないものなんですよね

それと、お悔やみメッセージ等々ありがとうございます

さて、続いてmobilerお馴染みのスマイリー真花さんのBlogには、
HP200LXを使った行動記録のエントリがありました
http://d.hatena.ne.jp/mica/

最近自分でも特に感じているんですけど、手帳術もプレゼンも企画書も
その手法、手段はシンプルにした方が
入力時の快適性、持続性、閲覧性、検索性ともに優れているんですよね
ちなみにこの記事は(1)となっており、次回予告もありますので
LXERはもちろんPDAユーザーは皆楽しみに待っていませう
(と、さりげなく次回の発表をせかす悪い奴)

  

|

« 元・営業マン−爺さんの手帳 | Main | PalmOneよりLifeDrive登場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4205325

Listed below are links to weblogs that reference 女性の手帳って見てはいけない気がする、けど:

« 元・営業マン−爺さんの手帳 | Main | PalmOneよりLifeDrive登場 »