ケータイスケジュールはこんな感じで
以前CLIEでKsDatebookを画面キャプチャしてPCでJpeg変換、
待受にしていると書きましたけど、Zaurusはもっと楽にできますね
なにせ標準の状態で画面キャプチャ(Fn+Shift+c)できますし
画像のサイズもV802SHにはピッタリ、しかも両方SDカードですからね
キャプチャされた画像はCLIE同様BMPですけど、
ZaurusにはそれをJpeg画像に変換できるソフトが多数存在し、
僕は以前もご紹介したソフトVisual Qを使わせて頂いています
情報記録、更新ってそれが楽であれば楽なほどマメにできます
大事な事は『記録する』事ではなく『活用する』事ですから
そっちに力を注ぎませう
The comments to this entry are closed.






Comments
つ、ついにZaurusのキャプチャを携帯に!
よ…読めない(*_*;(笑)
単体でキャプチャ>変換>送信までできちゃうんだから、
まさにマイクロPC感覚ですね。
>情報記録、更新ってそれが楽であれば楽なほどマメにできます
日記を一年間休まず書けるのも、楽であるからこそですね。
携帯電話からもメール一発で更新できるし。
あ、遅ればせながら一周年おめでとうございました。m(_ _)m
年賀状を節分の頃に出すような気持ちですが…(^^;
コメント入れ損ねたら損ねっぱなしになってしまってました。
いつもは夜更かししてコメント入れたりPalmいじったりしてるんですが、
なんだか先月はそんなリズムが崩れがちでいけませんでした…(- -;
livedoorの連載ともども、応援させていただきますっ。(^^
Posted by: はりー | May 03, 2005 01:02 AM