« ケータイ拾ったッス | Main | 多分今は電子が追いついていけていない »

May 01, 2005

ケータイスケジュールはこんな感じで

ケータイスケジュールはこんな感じで

以前CLIEでKsDatebookを画面キャプチャしてPCでJpeg変換、
待受にしていると書きましたけど、Zaurusはもっと楽にできますね

なにせ標準の状態で画面キャプチャ(Fn+Shift+c)できますし
画像のサイズもV802SHにはピッタリ、しかも両方SDカードですからね
キャプチャされた画像はCLIE同様BMPですけど、
ZaurusにはそれをJpeg画像に変換できるソフトが多数存在し、
僕は以前もご紹介したソフトVisual Qを使わせて頂いています

情報記録、更新ってそれが楽であれば楽なほどマメにできます
大事な事は『記録する』事ではなく『活用する』事ですから
そっちに力を注ぎませう

  

|

« ケータイ拾ったッス | Main | 多分今は電子が追いついていけていない »

Comments

つ、ついにZaurusのキャプチャを携帯に!
よ…読めない(*_*;(笑)

単体でキャプチャ>変換>送信までできちゃうんだから、
まさにマイクロPC感覚ですね。

>情報記録、更新ってそれが楽であれば楽なほどマメにできます
日記を一年間休まず書けるのも、楽であるからこそですね。
携帯電話からもメール一発で更新できるし。


あ、遅ればせながら一周年おめでとうございました。m(_ _)m
年賀状を節分の頃に出すような気持ちですが…(^^;
コメント入れ損ねたら損ねっぱなしになってしまってました。
いつもは夜更かししてコメント入れたりPalmいじったりしてるんですが、
なんだか先月はそんなリズムが崩れがちでいけませんでした…(- -;

livedoorの連載ともども、応援させていただきますっ。(^^

Posted by: はりー | May 03, 2005 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/3931885

Listed below are links to weblogs that reference ケータイスケジュールはこんな感じで:

« ケータイ拾ったッス | Main | 多分今は電子が追いついていけていない »