小遣帳の考え方
はりーさんのとこでもgadgetmobileさんのとこでも
PalmwareのC-MATEで小遣管理するというのがブームのようです
オイラ江戸っ子だから宵越しの金は持たねぇ!主義でやんすが
カミさんのプレゼントを買うのに、カウントダウン方式で表計算管理してました

性格的に「後○○円使える」よりも「○○買うには後○○円貯めなきゃ」の方が
向いているんでしょうね
これも営業マンの宿命たる目標達成の性なのかっ!?
The comments to this entry are closed.





Comments
C-MATEは予算配分とその管理に重点を置いていて、
そのカンジが私にはピッタリなんじゃないかなーと思ってます。
んで貯金額を見ながら
「あーLifeDrive買うにはあと59000円かあ…じゃあ3ヶ月連続で20000ずつ給料入金と同時に別口座に移しといてぇ」
なんていう皮算用してニヤけてます。(+_+;)\ばきっ
毎月の給料から捻出する貯金も「予算」として配分すれば、
ある程度目標を持って貯められるんじゃないかなあと。
お金の管理は今まで二十数年間ずーっとルーズだったので、
ここらでしっかりしようと思って試行錯誤の日々であります。(^-^;
Posted by: はりー | May 22, 2005 06:44 PM
遅ればせながら、ご紹介頂きありがとさんです。
さて、貯蓄ですけど○○買うには○○貯めなきゃという考え方の方が私も向いてます。やはり目標がないとだめなんですよね~。で、基本的な考え方ははりーさんにかなり似てますね。特に貯金も予算として扱うのには激しく同意です。
Posted by: ゆーま | May 23, 2005 10:11 PM
お二人ともかなりお気に入りなんですね?>C-Mate
今年のカミさんの誕生日に向けて、僕も導入しようかしら
Posted by: 章仁 | May 23, 2005 11:07 PM
This is my first time pay a visit at here and i am in fact happy to read everthing at alone place.
Posted by: Jual Geomembrane Indonesia Jakarta | May 02, 2015 02:41 AM