« CLIEでバイクNavi? | Main | PalmでDAを使うと得した気分になれます »

May 22, 2005

小遣帳の考え方

はりーさんのとこでもgadgetmobileさんのとこでも
PalmwareのC-MATEで小遣管理するというのがブームのようです

オイラ江戸っ子だから宵越しの金は持たねぇ!主義でやんすが
カミさんのプレゼントを買うのに、カウントダウン方式で表計算管理してました
050522cmate.jpg

性格的に「後○○円使える」よりも「○○買うには後○○円貯めなきゃ」の方が
向いているんでしょうね
これも営業マンの宿命たる目標達成の性なのかっ!?

  

|

« CLIEでバイクNavi? | Main | PalmでDAを使うと得した気分になれます »

Comments

C-MATEは予算配分とその管理に重点を置いていて、
そのカンジが私にはピッタリなんじゃないかなーと思ってます。
んで貯金額を見ながら
「あーLifeDrive買うにはあと59000円かあ…じゃあ3ヶ月連続で20000ずつ給料入金と同時に別口座に移しといてぇ」
なんていう皮算用してニヤけてます。(+_+;)\ばきっ
毎月の給料から捻出する貯金も「予算」として配分すれば、
ある程度目標を持って貯められるんじゃないかなあと。
お金の管理は今まで二十数年間ずーっとルーズだったので、
ここらでしっかりしようと思って試行錯誤の日々であります。(^-^;

Posted by: はりー | May 22, 2005 at 06:44 PM

遅ればせながら、ご紹介頂きありがとさんです。
さて、貯蓄ですけど○○買うには○○貯めなきゃという考え方の方が私も向いてます。やはり目標がないとだめなんですよね~。で、基本的な考え方ははりーさんにかなり似てますね。特に貯金も予算として扱うのには激しく同意です。

Posted by: ゆーま | May 23, 2005 at 10:11 PM

お二人ともかなりお気に入りなんですね?>C-Mate
今年のカミさんの誕生日に向けて、僕も導入しようかしら

Posted by: 章仁 | May 23, 2005 at 11:07 PM

This is my first time pay a visit at here and i am in fact happy to read everthing at alone place.

Posted by: Jual Geomembrane Indonesia Jakarta | May 02, 2015 at 02:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4229594

Listed below are links to weblogs that reference 小遣帳の考え方:

« CLIEでバイクNavi? | Main | PalmでDAを使うと得した気分になれます »