« ん?ホントに大丈夫?>ボーダフォン | Main | 現在振幅調整中なんです »

May 27, 2005

決算情報は画像ファイルで持ち歩く

大抵の企業決算が出揃った中、
取引先の情報はどうやって持ち運んでます?

僕はPDAで持ち運ぶ際、PDFで開示されている決算報告書を
画面ハードコピーしてJpgファイルにしています
いちいち自分で表計算ファイルに直して管理してもいいんですけど
更新が面倒になりがちなので、最近は専らこの状態

Jpgは機種を選ばずに素早く閲覧できますので、
編集しない資料を持ち運ぶのに最適ですね
CLIE NX73V、それにV802SHに保存しています

  

|

« ん?ホントに大丈夫?>ボーダフォン | Main | 現在振幅調整中なんです »

Comments

ご無沙汰してます。
しばらく拝見しておりませんでしたが大変だったようですね。
この度はご愁傷さまでした。心よりお悔やみ申し上げます。
私も昨年2月3月と立て続けに祖父祖母が亡くなりました。
その3年前には父も亡くしており当方35歳にして喪主を3回も務めたことになります(^^;
でも最愛の身内を亡くされたというのに間もない更新、さすがです。
お強いというか自己管理が出来ているというか自分にとても厳しいんですね。
本当の意味での営業マンを見た気がします。
エラソウナコトを書いてスイマセン。
くれぐれもお体にはお気をつけて頑張ってください。

Posted by: PDAでTPO | May 27, 2005 at 11:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4296701

Listed below are links to weblogs that reference 決算情報は画像ファイルで持ち歩く:

» h4350降臨! [PDAでTPO]
h4350、ついに我が手に! 苦難を乗り越えた末にGETした機種につき不満無し! まだ使い始めて数時間しか経ってしませんのであまりわかりません。 でも持った感じ軽い!薄い!そして手にもシックリきます。 画面もなかなか美しいのには驚きました。 まだ日本語化.... [Read More]

Tracked on May 27, 2005 at 11:41 AM

» PDFファイルの結合・分割・抽出 [ふりふり最高!]
以前紹介した「クセロPDF」はファイルをPDF化して整理するのに大変役立ちました。今でもお世話になっているのですが、ファイルがたくさん集まると編集したくなるのが人の常です。 ... [Read More]

Tracked on May 28, 2005 at 05:44 PM

« ん?ホントに大丈夫?>ボーダフォン | Main | 現在振幅調整中なんです »