一応調べておかないと…ね
PDAをご使用の色々な方のBlogを読んでいると
色々な会社でPDA持ち込み禁止になっているところも多そうです
幸い僕のところでは今のところそういった事態にはなっていないんですけど
独自の販促手法を色々考えて実行している僕には直接
アンケート葉書の扱いについて、などの注意が飛んできました
情報管理についてはこれまでも人一倍気を付けて扱ってきましたが
それ以上に『キャンペーン葉書にコメント欄もつけない』等、
チョット行き過ぎではないの?という感じも受けました
で、ついでですのでこれまでこのBlogに書いてきた事で
引っ掛かりそうな事は無いかを確認してみました
もちろん名刺データを電子化してPDAに入れて持ち運び、個人使用するのは問題無
しかし仮に車の中に入れっぱなしで車上荒らしにあってしまったら
その責任は負わねばなりません
従って常にPDAをその身から離さぬ様、
カバンを持たずに外出する時は一台のPDAにしておかないとね
続いてバイヤーの商談中音声を黙って録音している事
これも個人使用している場合、問題は無いようです
ただ、引き継ぎの際このファイルを渡すってのはどうなんだろうなぁ…
顔を覚える為の顔写真も同様ですね
まぁこれまで以上にリスク管理をきっちり行っていきましょう
The comments to this entry are closed.





Comments
以前、過去のデータの保存について質問したcarreraです。PCが不調のためウエブが見れらず、返事が遅くなってしまったことをお詫びします。
永らくスケジュール管理には紙の手帳、データ保存にPDAと使い分けてきましたが、章仁様のブログを読んでいるうちに、PDAですべてを処理したくなり、早速Ksdatebookをインストールしました。これからもこちらの情報を参考にしつつ試行錯誤してみたいと思います。
お返事ありがとうございました。
Posted by: carrera | May 26, 2005 01:10 PM
コメントわざわざありがとうございます
『様』はやめとうせ(笑)
こちらこそ色々教えてくださいねー
Posted by: 章仁 | May 27, 2005 01:03 PM