« mixiが日経MJ上期ヒット商品に | Main | 腰ブラ鞄にCLIEとケータイ »

June 24, 2005

CLIEのVoice Memoをこうして使う

よい子のみんなはマネしちゃダメだよ?

CLIE NX73Vにボイスレコーダーがついているのは知ってるよね?
そう、アイデアを思いついたときや
会議、商談、立食パーティーの時に活躍するアレだよ

そいつでね、良く行く取引先とか店頭の音を録音しておくとイロイロ便利なんだ

例えば僕が今日、ここ連日の徹夜ですっげー眠かったとするよね(例え話)
初夏の日差しが眩しくて目を細めながら運転してると眠くなるじゃない?(例え話)

眠ろーよ

で、家が近かったとするじゃない(例え話)
そしたらやっぱり車の中じゃなくて、例え30分でも布団で眠りたいよね?

帰ろーよ

でもね、営業マンのケータイってこういう時に限ってかかってくるわけさ
別にチョットの休憩だからやましい事はないんだけど、言い訳すんのもじゃまくさい

そんな時、CLIEで例の音を流しながら電話にでるのさ

相手も取引先にいるとわかればすぐに切るしね
さ、後10分だけ夢の続きが見れそうだ…(全て例え話)

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« mixiが日経MJ上期ヒット商品に | Main | 腰ブラ鞄にCLIEとケータイ »

Comments

(~_~;)私は良い子だから、まねできないな~

( ..)φメモメモ

そんでもって、ポッチッと!前の人の肩にそろそろ手が届くかな~

Posted by: 鶴丸 | June 24, 2005 at 09:19 AM

真似しちゃダメよぉ~
ちなみに今回のエントリはある方のリアクションが見たくて
わざわざ書いて見ました
う~その人の心のフックにうまく引っ掛かってくれるといいのですけど

なお、ランキングご協力いつもどーもです
5位との差はあまりにも圧倒的に見えたんですけど
意外と近づいてきましたよね
こんな中途半端なモバイラーでもここまでいける、という励みになるかしら

Posted by: 章仁 | June 24, 2005 at 10:05 AM

では私も( ..)φメモメモ、そしてポチ。

そういえば有線でこういうアリバイ音ってありましたね(^^)

ランキングホント結構近づいてきましたね♪
もう一息!

Posted by: PDAでTPO | June 24, 2005 at 11:59 AM

いやー全く後のことを意識して録音したわけじゃなく、
実は店頭に流れている販促ソングがとても面白かったので
こんなのを作ってやろう、と思い録音してたんです

と、いうことで全くのフロックでございます

Posted by: 章仁 | June 24, 2005 at 12:42 PM

店舗へ行くといちばん気になるのが「きのこっこ~のこげんきのこ♪」
でしたね。最近はかかってるのかなぁ?

Posted by: さっちん | June 24, 2005 at 01:36 PM

やっぱり気になりますよね、あの歌
実はあの歌と組んでの販売も色々検討していたんですよ
チョット…だめでした

Posted by: 章仁 | June 24, 2005 at 07:03 PM

真栄東急のお寿司コーナーでは定番の「スシくいねぇ~~」
なんですが、やっぱりつい手に取ってしまうのは歌のせいなんでしょうね・・・
宣伝効果は大きいなぁ

Posted by: さっちん | June 25, 2005 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4684329

Listed below are links to weblogs that reference CLIEのVoice Memoをこうして使う:

« mixiが日経MJ上期ヒット商品に | Main | 腰ブラ鞄にCLIEとケータイ »