« 北海道で働ける、という貴重な体験 | Main | 覗いてみたい…支店長の手帳 »

June 17, 2005

EIJ氏作 u*Blog使用開始!

ひっじょーに遅ればせながら
CLIE NX73V+u*Blogにてテストエントリです
http://pam-ya.com/

マニュアルもたいして読まずに使い始めたのですが
とってもわかりやすいインターフェイスですね
Moblog主体で更新している僕には、カテゴリ指定やTBもできちゃうのが魅力的

さらに試しに画像を貼り付けてみます(↓)…ちゃんと反映されていますかね?

これまでMoblogだと画像の位置が必ず最下段に固定されていたんですが
自由に位置を指定できるのは気持ちいいですね

さらに、CLIEメールでのMoblogの悩みは勝手に改行されちゃうトコ
タグを書いても途中で切れたりしていたんですけど
u*Blogで無事に問題が解決できればそれも大きな魅力です

とりあえずこれは一回目のテストエントリですので、ミスがあるかもしれません
さて…どうかな?

取りあえずもう少し使い込んでから作者のEIJさんに感謝と感想メール送らせて頂きます

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 北海道で働ける、という貴重な体験 | Main | 覗いてみたい…支店長の手帳 »

Comments

u*blog良いですよね~、私は全然使いこなせていませんが、クリエPEG-UX50でのエントリ投稿には、無くては成らないものに成っています。章仁さんの使い方勉強させてもらいます(^^ゞ

Posted by: 鶴丸 | June 16, 2005 at 11:26 PM

設定は全っ然難しくないっすよね
たいちさんのページのおかげです
http://www.palmwareinfo.com/uBlog/archives/04/cat8/index.html
しかし…これでZaurusの役割が一つ減ってしまいそうな(^^;

Posted by: 章仁 | June 16, 2005 at 11:52 PM

>設定は全っ然難しくないっすよね・・・
いやあっしはのたうち回りました(笑)
しかし分かってしまえば、何故分からなかった俺!て感じです(>_<)ね。
>しかし…これでZaurusの役割が・・・
そう言えばザウでのEXCEL使用は、表示・編集のみですか?ショートカットマクロなんて動かないのでしょうね・・・。どうも本とか見てもこの辺良く分からなくて、お時間のある時にでも教えて下さいm(__)m

Posted by: 鶴丸 | June 17, 2005 at 12:54 AM

Zaurusの表計算は良くも悪くも使える程度で
決して期待してはいけません
関数ですら潰れてしまうものがあるくらいなので
ショートカットマクロは…どうなんでしょ?
試したいファイルがあれば送信して頂ければ試しますよ?

Posted by: 章仁 | June 17, 2005 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4581119

Listed below are links to weblogs that reference EIJ氏作 u*Blog使用開始!:

« 北海道で働ける、という貴重な体験 | Main | 覗いてみたい…支店長の手帳 »