« GOLFにCLIE NX73V(ベタでお恥ずかしい…) | Main | My Words On MOLESKINE »

June 21, 2005

music on Zaurus

がじぇいる。のゆーまさんからMusical Batonを託されました
いわゆるチェーンメールですけど、悪意も不快な表現も別にないので
ここはZaurusの1GB SDカードに入っている内容だけでさらっと回答させて頂きます

(1)今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
(2)今聴いている曲
(3)最後に買ったCD
(4)よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

ちなみに持ち運んでいる音楽は主目的が
営業車内のドライブミュージックなんで邦楽中心です

(1)Zaurusに入れているSDカード内に160MB
(2)お願い!セニョリータ (ORANGE RANGE) ※今流れてる(^^;)
(3)musiQ (ORANGE RANGE)
(4)以下の5曲で、その背景は機会があったら語ります
●ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドア (ガンズ・アンド・ローゼス)
●ウォンテッド・デッド・オア・アライブ (ボンジョヴィ)
●ティアーズ・イン・ヘヴン (エリック・クラプトン)
●スタンド・バイ・ミー (ベン・E・キング)
●目を閉じておいでよ (バービー・ボーイズ)

学生時代は洋楽を好んで聴いていましたが、最近邦楽の方が聴きやすいんです

これも年のせい?

いや、でも最近映画も邦画を好んで観ているしなぁ…
日本発の文化の方が最近は元気なのだ、と思いたいところです

さて前段で予告しました通り、チェーンメールの類ならここで止めてしまいますが
別にそういったわけでもないので判断の難しいところですね
バトンを受けた方は義務感にかられてしまうかもしれないしなぁ…

という事であえてTBやメールは飛ばしません
ここからは独り言です

・・・・・・・ここから独り言・・・・・・・
例えば、しっとりカラオケで歌いあげそうな印象のあるえみさんのセレクトが知りたいなぁ
あ、全く僕とは違う音楽を『たしなんで』らっしゃいそうな雅亮さんはどうなんだろう?
軽快なドライブミューシックの似合いそうなさっちんさんならどんな回答を書くのかなぁ
そういえば、最近雑誌に掲載されたと話題のねこJさんも
事務屋のIT活用術ってBlogやってらっしゃるから声かけてみたいなぁ
モールスキンに似合うJAZZを教えてもらえるかもしれないし
JAZZやクラッシックだとなんとなく
好かれる人の手帳術、主催者の白鳥 尚志さんも似合いそうだなぁ

みんなどんな音楽をいつ聴いているか、興味本意で知りたいなぁ
・・・・・・・ここまで独り言・・・・・・・

ホント気にしないで下さいね
書いても書かなくても、その場で止めちゃってもいいですよ

ちなみに僕が今回独り言で書いた方々は敢えてPDA繋りではありません
こーするとこのバトンの流れ方が変わるかなぁ、なんて考えたわけです

悪しからずご了承下さいませ

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« GOLFにCLIE NX73V(ベタでお恥ずかしい…) | Main | My Words On MOLESKINE »

Comments

反応していただきどうもです。
しかし、学生時代に聞いた曲を今も聞くって方が多いようですね。私も同じです。

Posted by: ゆーま | June 22, 2005 at 05:54 AM

ちょうど別な方からバトン受けちゃったんですよーーおしい
ドライブミュージックはあんまり気にしてないかな
人から借りたCDなどを流して聞いてること多数
iPodに突っ込んでそのままですねぇ(^^; 
集中して走るときは音楽ボリューム小or電源オフです^^

http://gsrpower.mods.jp/shop/ に雑貨専用ブログ立ち上げました

Posted by: さっちん | June 22, 2005 at 09:49 AM

ゆーまさん
今は『社会人』だから、通り過ぎてしまった『学生時代』を思い出すんでしょう
引退したら社会人の頃の歌が思い出になっているかも

さっちんさん
そりゃそうですよね、こんだけまわっていれば色々な方から声がかかるでしょう
新ブログまでたちあげられたんですね
すっかりヘヴィーブロガーッスね

Posted by: 章仁 | June 22, 2005 at 05:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4651642

Listed below are links to weblogs that reference music on Zaurus:

» Musical Baton [好かれる人の手帳術]
へぇ〓 Musical Batonか。面白いことしてるなぁ〓 え? JAZZや... [Read More]

Tracked on June 21, 2005 at 11:16 PM

« GOLFにCLIE NX73V(ベタでお恥ずかしい…) | Main | My Words On MOLESKINE »