« Preparation for the presentation | Main | Yahoo!カレンダーが3G対応 »

June 29, 2005

pocketbook of last year

昨年のデータってどの程度の頻度で読み返していますか?

僕の場合は
(1) 年末に次年度行動計画を立てる時
(2) 月次計画を書き込む時
(3) 一週間の始まりに再確認
(4) 一週間の終わりに再確認
(5) 毎年恒例行事のイベント時
…と、なんだかんだで三日に一度は昨年の行動記録を参照してます

だから忙しい時ほど記録をマメにとっておかないと、次年度に参考にならんのです

マメに記録するには、常に持ち歩けて、メモするシーン・手段を選ばず、
安定した動作で、目的のページをぱっと開けられ、愛着の持てる−
そんな手帳、PDAが必要になってきます

僕の場合、北海道の営業職なので外出先、営業車内でのメモが多く、
紙、文字ではなかなか記録が追いつかないのでCLIE NXを愛用しています
もしもこれが壊れてしまったら…中古で同じ機種をもう一度購入するかな

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« Preparation for the presentation | Main | Yahoo!カレンダーが3G対応 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4755742

Listed below are links to weblogs that reference pocketbook of last year:

« Preparation for the presentation | Main | Yahoo!カレンダーが3G対応 »